dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネクタイは、デパートなんかに行ってみると、やっぱり有名なものは安くても8000円ぐらいしてしまうんですよね…。
5000円までで、そこそこ知名度のあるブランドのネクタイがあれば教えていただきたいです。
今思いつくのはトミー・ヒルフィガーぐらいです。
他にあればアドバイスお願いします!
あと男性ものの腕時計も、同じような条件で、20000円くらいまでであればおすすめを教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ネクタイの原価って、かなり安いんですよ。


でも、ブランド力維持のために、高い価格を付けているわけです。

ですから、私はネクタイは定価では買いません。
デパートのバーゲンとか、安売りショップで買います。安く売っても、採算が合う商品なんですよ。
型落ち(昨年以前のデザイン)とかなら、かなり安く買えますよ。

で、ブランドと言っても、ネクタイは人それぞれ好みが分かれる物ですので、一概に言えませんが、いくつかお勧めを上げてみます。

(ゼニア) 元々ネクタイ専門から始まった老舗中の老舗。品のあるデザインもさることながら、絞めやすさは群を抜いています。定価12~15000円ですが、4~5000円で買えます。・・・「カメラのキムラ」とか「ドンキホーテ」あたりで。

(ランセル) 有名な割りにすぐ安くなる。アピタでも安売りで3000円位で売っていました。

(ベネトン) ライセンス生産なので、国産物になり、安い。5000円位。ちょっと派手。

(ラルフ・ローレン) ベネトンと同様、ライセンス生産しているものもあり、5000円程度で買いました。

(イヴ・サンローラン) すぐ値下げされるブランド。作りは良くない。

(トラサルディ) 案外地味で、シック好みにはいいかも。さりげなくマークを使ったデザインの方が素敵。
5000円位でも結構売られている。

(プリマ・クラッセ) 特徴の世界地図デザインの時は好きだったけど、最近格子柄中心に、極端に地味に。
4000円程度で買えますが、作りはちょっと・・・

下記も、ご参考に。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/allzo/
    • good
    • 0

#2です。

時計の件、回答忘れていました。

時計は、機械式にこだわらなければ、2万円位で結構あります。
時計メーカーでないブランドが安くて狙い目ですね。

(カルバン・クライン) たいした時計じゃないのですが、ブランドが魅力。1万円強~2万円台。

(ハミルトン) 聞いたような聞かないような、位の知名度はあります。安い。

(グッチ) とにかく値下げして売られる。3万円なら間違いなくありますが、探せば2万円もあるかも。

あと、中古品であればかなり安くなります。ネットオークションか、「コメ兵」(名古屋から東京へ進出)とか、質屋さんとかで探す手もありますね。
    • good
    • 0

 男の立場から言わせてもらえば、ネクタイって消耗品なので、あんまり高いものを買っても意味がないなぁって思います。

特にブランド品でなくても、いいと思いますよ。

 で、ブランド品ですが・・・
 renomaはけっこうリーズナブルでシンプルなデザインで好きです。マルイとかに行くと、わりと安く買えるのでは?あとはバーバリとかかな。
 参考URLではrenomaが比較的安く買えるようですね。

 時計は2万円以内でデザイン重視だと、スオッチですかね。時計はビックカメラとかへ行くと安く買えますよ。私だったら実用本位で、国産メーカーのソーラー電波時計を選びますが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/allzo/422468/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!