アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劣等感を感じる時はどうすれば良いでしょうか??

A 回答 (5件)

どんなことに劣等感を感じるのでしょうか?

なにか劣等感を感じる原因となる悩みごとや辛いことがあるのではありませんか?
文字におこすことで楽になるかもしれませんよ。
    • 0

その劣等感を利用することを考えましょう。

劣等感を補う何かを身につけることで
劣等感をカバーする、とかですね。

つまり、劣等感を頑張るためのエネルギーに
利用します。
    • 0

劣等感・・・辞書で調べると「自分が他人よりも劣っていると思い込む意識」・・と書いてありました。

劣っていると思い込む意識・・とあるので 本当はその様に思う必要がないのに勝手に思い込んでいると
いう事ですね。

人は千差万別ですよね。みんなそれぞれに良い賜物を 持っています。加えて短所も幾つも持っているかもしれません。
みんな不完全なので間違いや失敗もしますね。

みんな同じではないと言う点をいつも、思いに留めて他の人の良い面を見る様にしますが、
それを羨んだり 自分と比べて自分には無い所を見て、劣っていると考える必要は無いと思いますよ。(進歩の機会)

自分の持っている良い点は中々、気がつきませんが 必ず幾つも持っていますので 少し、意識して探してみて下さいね。
他の人からや家族が何か良い点を褒めてくれた事はありませんか?  

自分の得意とする分野はどんな事でしょうか?それは他の人のために役立つ事ですか?
自分に出来る小さな事も他の人を喜ばせたり助けになったりするなら 自分が良いものを刈り取る事になり自信にも
つながるし 幸せになる方法なんですよ。是非 考えてみて下さいね。

劣等感ではなくて足りないところは培い 弱い所は強くなれるように努力して行けば良いですよ・・・ネ!頑張ろう!
    • 0

貴方は、本当に他人より劣る人ですか?

検証しましょう。

身長は?
体重は?

走る早さは?

学歴は?

顔は?

足の長さは?

いっぱいいっぱい、各項目で検証しましょう。

大抵の項目で、トップにはなっていないでしょう。
最低な奴だね。

で、1億分の何位でした?

上を見たら切が有りません。
トップのヒトは、陸上ひとつ取っても、幼稚園ぐらいから、学校のクラブとは別に教室に通って、やっとトップに立ってはるんです。あなたはその努力をしましたか?

下を見れば切が有りません。
いやあぁ、下には下がいるものですね。

貴方はそんな人です。その他大勢の中間ぐらいでブラブラしている人です。
だって努力していないんだもの、しょうが無いよね。

つまり、そんなに劣ってもいないんですよ。劣っていないのに劣等感を感じる必要は有りません。

因みに、なにか好きな分野って有りませんか?漫画とか小説とかアニメとか。
その分野は他人より優れているでしょう。

そんなものです。
    • 0

それも含めて自分だと割り切って自分のいい所を見つけましょう(^-^)

自分は自分、他人は他人です♪
    • 0