プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼から婚約指輪頂きました(>_<)
0.26ctって
他の人と比べたら小さいですか??

A 回答 (20件中1~10件)

大きくはないけど、まあ小さくもないのでは。


比較してもしょうがないしね。

ダイヤはカラットだけで判断できないから、
そのダイヤの価値を判断したいなら、
ほかの要素(カラー、カット、クラリティ)もチェックしてみてね。
    • good
    • 0

デザインの問題もあるから


一概に小さいとかは言えないよ
それにダイヤって大きさだけじゃなくて
色、不純物の割合、カットで全然値段が違うから
小さければ安いとかそんな問題ではないですよ

何回も何回も婚約指輪の質問してますよね?
    • good
    • 1

どれだけこだわるん?


まだ言うかって!(-_-;)
    • good
    • 0

なぜ、他の人と比べる必要があるのですか?結婚しようとしてる人から貰ったのでしょう?


貴方の人間性のが小さいです。
    • good
    • 1

前回、一度回答した者です。



そんなに気になるのですか?

正直、カラットだけで言うと小さいです。

もちろん他の方が言っているカラーなどの
要素も大切だとは思いますが、一般的には
大きさ(カラット)だけで判断する事が多
い気がします。。

なので、ダイヤの質を落として大きさを上
げる人の方が多いでしょうね。

でも、他人の婚約指輪と比べる意味って
ありますか?
彼は彼なりに選んで自分の買える範囲の中
で頑張って購入したのではないでしょうか?

たまたま誰かの形見分けで貰った1ctの指輪
よりも、凄く想いがこもっていて素敵な送り
物だと思います。

貴女がそんな風に思っていると彼が知ったら
本当に悲しい気持ちになってしまいますよ。
    • good
    • 2

こんな風に言われている



彼が、
かわいそう。
    • good
    • 8

ラウンドブリリアントカットで4mmくらいか?


まあ、お世辞にも大きいとは言えないけど、、、

人と比べてどうするの? 結婚やめるの?
借金してでも、もっと大きいの買ってくれって頼むの?
    • good
    • 1

…まだ気にしますか?


私の彼、イケメンですか?
私の彼、太ってますか?
私の彼、将来ハゲそうですか?
新婚旅行が国内って悲しくないですか?
子供が私立の中学受験落ちましたけど、この子は負け組ですか?ってずっと言ってる人になりますよ。
    • good
    • 7

ダイヤのグレードと


貴女の指のサイズにも
よりますよ。
カラー D
カット エクセレント
クラリティ V V1
キャラット 0.26
なら 相当 良いものだし
指のサイズが 6〜7あたりなら 見映えするでしょ?

鑑定書が 付いてるだろうから
見て下さい。
カラーは Dから始まりますので Fくらいまでなら good!
クラリティは 内包物の 有る無しなので 無い方が良いけど

かつて 観た中に グリーンガーネットが ポツンと 底の方にあり 表面からは 黒い点が 円形に散らばるように見え
グレードは ℹ︎クラス〔悪い〕
だったけど
とても 貴重な 物がありました。
太古の水が 入ってるのもあり 地球が 出来た時からの
贈り物なので…
ダイヤじたいが…
良いじゃないですか?
貰えない人も 沢山居ますよ?

ご婚約 おめでとう
ございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんすみません(>_<)
DカラーのVVS1
エクセレント0.26ctです。

ちなみに指輪サイズ9号なんです。

お礼日時:2017/08/03 13:02

鑑定機関どこですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分アイジーアイジャパン?です

お礼日時:2017/08/03 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!