天使と悪魔選手権

もう少しで9ヶ月になる娘をもつ18歳ママです。
未婚ですが彼氏の実家で
お義母さんと彼氏と育てています。

新生児から生後3ヶ月ぐらいまでは寝ぐずり、夜泣きが
酷かったのですがそれからはほとんど無くなり
最近になって寝ぐずり、夜泣きがまた酷くなってきて…。
調べたところ脳の発達の時期で泣く子が多くなると
書いてありましたが昼も夜も抱っこしてないと
寝てくれないことが多く、娘は大きめな子なので
私の身体にも負担がかかってきていて困っています。
子供の寝ぐずり、夜泣きを経験された方は
どのように泣き止ませて寝かせていましたか??
教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

うちはぐずるときは抱っこする手が疲れるとバウンサーに寝かせて揺らして寝かしつけてましたよ。


揺れが気持ちいいようです。
    • good
    • 0

縦に抱き、


赤ちゃんの顔を
自分の胸に寄せて
歌を唄いながら
家の中を歩いてたな…
    • good
    • 1

貴女もね……。

きっとそうだったと思いますよ。

みんな 気付いたら懐かしい思い出。

お母さんのイライラや焦りは、赤ちゃんにも伝わります。
    • good
    • 0

夜中のグズりには、自分は座って壁にもたれながら、赤ちゃんを縦に抱っこして、寝てました(^^;)



昼寝が多いと夜中にグズってたような…
でもこの暑い中、外に出かけるのも大変だし、日中遊ばせるのも一苦労ですよね。

昼間は、泣くとスグに抱っこしたくなるかもしれませんが、おむつやミルク、痛がる状態にある事以外は、ほっといてもいいかなと。ちょっとうるさいかもしれませんが、ほっとくと泣き疲れて寝てくれます。
ご近所迷惑かなっと思うかもしれませんが、そこはお互い様だと私は思ってましたが(^^;
    • good
    • 1

若いママさん大奮闘ですね。


昼間はベビーカーでお散歩させて寝かしたり、
バランスボールに座ってボヨンボヨンんしてると結構寝ますよ。
バウンサーや電動で揺らせるタイプの物もありますし、レンタルも出来ます。
11か月位まではスーパー袋をガシャガシャすると泣き止む事が多いです。
泣いたらすぐ抱き上げていませんか?10分くらい泣かせておくと寝てしまうこともあります。
寝ぐずりも夜泣きも大きくなればいい思い出です。
それより、彼氏の実家でお義母さんと彼氏と育てているなら、
お子さんの為にもきちんと籍を入れたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!