プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生男子で25泳げないって恥ずかしいでしょうか?みなさんは何で泳げるようになりましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

泳ぎに興味ないんならば、


べつに泳げなくていいんじゃ
ないですかね。

何か必要なことがあったり
して、泳げるようになりたく
なれば、泳げますよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくはないと思いますよ。

泳ぎが苦手な人はたくさんいますし。

ちなみに、私はスイミングスクールで泳ぎを覚えました。スイミングスクールも楽しいですよ。
    • good
    • 0

私は小学校一年生まで泳ぎを教えてもらっていませんでしたが、自分では泳ごうと思えば泳げると思っていたんです。


2年生になる頃地方に引っ越しをしました。
その夏の水泳の時間に、初めて自分は泳げないことを自覚したんです。
全く体が進まなくて愕然としました。
だって泳いだことなかったんだから当たり前なんですよね。
ものすごく恥ずかしくて情けなくて...
その日、家に帰って父親に泳ぎを教えて欲しいと頼んだんです。
次の水泳の時間には泳げるようになりたい!と無茶を言いました。
なんとか平泳ぎをマスターして25メートルは泳げるようになって嬉しかったですよ。
    • good
    • 0

恥ずかしくないですよ〜(*´︶`*)


まずは、泳げないという
意識を捨てること、
それから、
スイミングスクールに
通うとか、ご友人に頼んで
教えてもらうなど、
やっぱり独学では
難しいので、これらに
頼るという手もあります。

頑張ってください!・:*+.( °ω° ))/.:+*.
    • good
    • 1

普通は小学生の低学年か中学年で泳げるようになる。


恥ずかしいですね。
    • good
    • 1

バタ足から覚えて


後は見よう見まね…
残りは気合いです。
    • good
    • 1

練習した。

でも、下手な方は学年に必ず1人はいるので、
みんな気にしませんよ。
僕も気にしませんし。
恥ずかしくないですよ
    • good
    • 1

私も泳ぎは苦手で、25mは中々泳げなかったです。


息継ぎが下手だったので、背泳ぎを練習したら25m泳げました。
よかったら試してみてください。

日本が学校での水泳の授業を熱心にするようになったのは、大きな海難事故で子供達が大勢亡くなったことがキッカケです。
実はそれまでの日本では、泳げる人は少数派だったのです。
泳ぎが下手でも、大人になってから困ることはありません。
水辺に近づかなければいいからです。
別に恥ずかしくはありませんから、ご安心を。
    • good
    • 1

・恥ずかしくはない。

人の泳ぎを見ていたらなんとなく泳げるようになりました。
さて、なぜ25mなんでしょう。端から端までという一区切りだからなんでしょうかね。
例えば、勢い付けて飛び込むか、水中からでも壁を蹴れば、それだけでも4~5mぐらいは、稼げます。残り20mほど頑張ればいいのです。20mであれば、頑張れば無呼吸でいけます。
25mを達成すればいいのであれば、いわゆる潜水でもいいですね。
(25m泳げれば、壁を蹴っただけで5mプラスされると30mとなりますよ。)
・たぶんあなたは息継ぎがうまくできないのではないでしょうか。あるいは、右手左手、両
 足の動きが連動していなのではないかと。
・息継ぎが下手であれば、顔を上げて平泳ぎ、顔を上にした背泳からはじめるといいかも。
 そして徐々に顔を水中につける訓練をしていきましょう。
・動きが、バラバラであれば、イメージトレーニングがいいかもしれません。
個人的意見ですので、たくさんの方からアドバイスを受けるといいですよ。
    • good
    • 0

なんも恥ずかしくないよ


俺は高校2年だけど25泳げない
世に言うカナヅチさ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!