電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何をしてもから回ります。
うまくいったと思っても、次の瞬間それが崩れて、結局自分が恥をかきます。
バイトも、やりたい仕事だと思ってたのにやってみたらきつすぎたとか、普段全く乗らない電車に乗るときも、改札を出なくて良いのに改札を出てしまったり、乗った時にドアの近くの場所を取ったと思ったら開くドアが逆だったり、誰も降りる様子がないから「すいません降ります」って言ったらみんな降りて何こいつみたいな感じで見られたり、5万円稼いだと思ったら振り込まれた金額は全然足りてなかったり、ずっと気にしなかったり普通だと思ってたことが実はとてもマナー違反だったり法律違反だったり、きちんと知識もつけたつもりなのに間違ってると言われたり、自分で立てた計画がすごく非効率だったり。
何をする気も起きません。おとといいっきに20枚ぐらいレンタルしてきたDVDすら、見てみたらタイトルが違うんじゃないかとか思ってて見れません。
これはもう詰みですよね。詰んでます。うまくいったと思ったらうまくいかないくせに、うまくいかないと思ってもうまくいかないです。
高校の入学を辞退したんですが、今年卒業した中学校でもそうでした。手芸の時間に先生の話をちゃんと聞いて友達に教えながらやっていたところに先生が来て「何やってんのやりかた違うよ」みたいな。
もうこれどうしようもないです。どうしようもないんですけど、どうしようもなきゃやばいです。どうすればいいんですかねこれ。

A 回答 (6件)

笑えばいいよ


深刻に考え過ぎ
同じミスを何回もしてる訳でもないし失敗重ねて君は成長してるのではないですか?
失敗した事ばかりピックアップしていったら自信も無くなるでしょ
皆んな最初から完璧にこなせてる訳ではないですからね
他人が何でも出来てると思い過ぎです
    • good
    • 0

人と比べて遅くとも、それが自分だと認めて、自分のペースでやっていくしかないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

「うまくいったと思っても、次の瞬間それが崩れて、結局自分が恥をかきます」


⇒急ぎ過ぎかもしれませんね。

競争の激しい社会では、遅れをとる恐怖があるのかもしれません。

でも、落ち着いて、一つ一つのことを丁寧に確実に実行した方が信頼を得ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急ぎ過ぎ…ですか?
個人的に「うまくいく」=「他人と同じ」なので、それを急ぎ過ぎだと言われてしまうと、もう人と同じ生き方はできない気がします。
他人と比べるなと言われそうですが、人間も動物なので、他人と比べなければ生きていけないと思います。

お礼日時:2017/08/05 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうの信じる気になりません……。

お礼日時:2017/08/05 15:08

貧乏神ですね。

神ですわ。神。

あなたのおかげで うまくやりおおせている人がいるんです。

有難やね。おおきにさんです。

あなたに感謝している人がいますよ。


わたしも 貧乏くじばかり引きます。

今年のおみくじ 『これ以上ないっていうくらいの 凶』って書いてありました。

もう、笑って 過ごすしかないですわ。


二択の クジすら 外しますし

入った店は 半年後には 『閉店』してますくらい 貧乏神です。

就職先も 私が 就職した途端 『赤字』になったり 人手が足りなくなったり

引っ越し先の建物の住民が 『亡くなったり』『引っ越し』して 空家が増えたり

スーパーの商品はいつも 『ラス1』デス。

最後の一粒のチョコが『変形』してて食べられないとか

トイレに入ると ペーパーが 残り10cm とか

誰にも言えず 言ったら 『ハミゴ』にされそうなくらい 貧乏神デス。


あなたの やりきれない 気持ち お察しします。

一緒に 『不幸』『不運』を肩代わりしてあげて 生きて行きましょう。
    • good
    • 0

もっと周りをよく見て、人の話をよく聞いて、思慮深く行動すればいいと思います。

たまたま運が悪かったというのもあるとは思いますが、ほどんどが思い込み、先走りの行動のように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先走らないと他人よりも極度に遅くなります。
電車がいい例です。電車が苦手で、普段は改札の前で止まって本当にこの改札を出ていいのか、この駅であってるのか、を調べてます。
なぜ先走りだと思ったのでしょうか。どこが先走ってるのでしょうか。
周りをよく見てないということですか?周りをよく見た結果がこれなのですが。
人と同じことをしようとした結果、失敗します。
なのでいつも用心に用心を重ねさらにそこにまた用心を5つほど重ねるぐらい慎重に行動してます。
どこか行く時だってかならずGoogleマップで調べて、時間までに行かなきゃいけない場合はどんな状況でも1時間か50分前には出ます。そしてマップで建物を調べ、まずはあそこのコンビニまで行き、そこでまた確認しあそこのすき家まで行き、みたいに、側から見たら変人です。どこを見て慎重じゃないと判断したのか、気になります。

お礼日時:2017/08/05 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!