電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんか、知り合いが牛乳のことをいちいち悪口を言うんです!
「牛乳って臭いし不味いし、なんも良いことない。あれ好きな人頭イカれてるよね笑マジ不潔。」
って言ってるんですが、酷いと思いません?

A 回答 (18件中1~10件)

私も牛乳嫌いですが、正直言って白い色が気持ち悪いし、温めると生臭く獣臭い、でも生クリームとかアイスクリームは大好きです。

    • good
    • 0

牛乳批判のようで、人格否定をしているのが酷いですね。


「牛乳って臭いし不味いし、なんも良いことない」までなら私は大丈夫。
自分は、牛乳が嫌いということを言えばいいだけ。

なにがひどいって、
「あれ好きな人あれ好きな人頭イカれてるよね笑マジ不潔」は余計。
牛乳そのものじゃなくて人のほうを否定していることだよね。

それを聞かされる人が
牛乳が好きかもしれないという思いがあれば言えない。

回答したくなったのは、今回は牛乳だけど、
何かについて良い悪いを言うときについて
自分が普段から気をつけたいと思っているのが
良いか悪いかという視点で言っているつもりなのだろうが
その事柄についての良し悪しを超えて、人格否定に及ぶもの言いになってしまっていないか。

ネットの記事のコメントなど、己の立場を超えてうえからの視点の方がものすごく多いです。
自らの良心、客観性が省略され、ネガティブな主観を述べる必要性が優るコメントが集まる場には参加したくない。
ものは言いようというけれど、私はこういう言い方をする方は普段もちょっと気にするかな。
    • good
    • 0

お知り合いの方がどれくらい牛乳について詳しいのか知りませんが、牛乳はとても健康に悪い飲み物です。


検索するといくらでもでてきます。
貴方も健康で有りたいのならば牛乳は是非止めて下さい。
    • good
    • 0

頭イカれてるよねというのは酷いですね。



でも私自身、牛乳が大嫌いですし搾りたての美味しいはずの牛乳も美味しいとは思えないです。
給食の紙パックの牛乳が、パンではなくご飯のメニューの時も出てきた時は気持ち悪かったです。
    • good
    • 0

酷いです・・・。


あんなに美味しいのに・・・
    • good
    • 1

牛乳はうまい

    • good
    • 1

自分が飲めないから 飲める人を妬んでいるんですよ☺臭いのはその人体臭でいかれているのはその人ですね☺


生産者に喧嘩売るなら1人で勝手にしてほしいですね☺
    • good
    • 1

欧米人にケンカ売っとんのかな。


 ちなみに「不潔」っいうのはご本人が無知ってことですね。一般的に売られている牛乳はたいてい超高温殺菌で衛生的もいいところですもん。

 おまけ知識ですめどね、20年くらい前に牛乳害悪説ってのを広めた医者がいまして、その著書がベストセラーになって、今でもそれを信じている人も多いんですけれど、その本を書いた方は他の医者や科学者からの公開質問状に答えられなくって逃亡中です。で、今は妙な酵素商法で儲けてるとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!共感!
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/08/07 12:16

毎回言うなら、変な奴(笑)



一回だけなら、流せばいいのに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/08/07 12:13

>「牛乳って臭いし不味いし、なんも良いことない。


>あれ好きな人頭イカれてるよね笑マジ不潔。」

前半の感想は普通です。
後半は人して言ってはいけない言葉ですね。
いくら牛乳が嫌いでも、飲んでる人は悪くないです。

ただ今の牛乳は臭いかもしれませんが、
その人は本当の牛乳と比べての発言ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!詳しくありがとう☺️
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/08/07 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!