この人頭いいなと思ったエピソード

私が我儘なのでしょうか?職場の隣の中年女性が、近づいて来て、ウザくてたまりません。朝行けば、満面の笑みで私語、昼休みは「行ってらっしゃい〜!」「お帰りなさ〜い」オヤツを食べていれば、他のおやつを勧めて来る。聞こえないフリも試しましたが、しつこく、毎日話し続けます。余計、鬱陶しく思えて来ました。係が違うので、業務の会話は一切ありません。私は職場で人とベタベタするのが、好きではありません。

A 回答 (3件)

ウザイと感じるのはやはりゆとり世代なんでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私はゆとり世代ではありません。
職場で、仲良しこよしは、できないと思います。

お礼日時:2017/08/05 17:04

昔居たなぁ。

。 僕も会社員だったころに経験あります。
僕の場合は迷惑だって言っちゃいました。

上長に怒られましたけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね〜。

迷惑と言ってしまいそうです。周囲は私を良く思わないでしょうね。理不尽だけど、日本は、協調性重視ですから。

お礼日時:2017/08/05 21:06

ある程度「お付き合い」って、ありますしね。


まだ好意的に対応してくれてるだけいいんじゃないですか?
話が長いなぁ、と感じたらさり気なくトイレに行くとか。
あまり人を馬鹿にしたような対応をとらないほうが得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカにはしてないのですが、相手から依存されているのご分かり、重くるしい感じです。私だけを頼りにされても困ります。自立してもらわないと。

お礼日時:2017/08/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報