プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親は毒親です。

私は看護学生ですが、今日の夕方から急に金がないから健康保険が払えない。
だから学生ローンを組めと20分近く部屋に入ってきて話し続けていましたが私は無視していました
すると痺れを切らしたのか出掛けるから帰ってきたら学生証のコピーを用意しとけと言い残しました。

私は看護学生に入学するときも金がないからと無理矢理( 暴力を振るう、料理家事洗濯しないなどをされて父親も口だけ助けると言いながら見て見ぬ振りウンザリして仕方なく )組まされたのに今回は借りてる金額増やせと言ってきました
高校で介護福祉士の資格を取りましたが大学に行きたいので短大に進学しましたが病院の奨学金を借りています
なのに、お前が高校出て働かずに大学に行ったせいで金がないんだからお前が責任を取れと言いがかりをつけて何回も言ってくるんですが私も親のせいで自分の借金を増やされたくないんです
母親はお前は家の事何も出来ないんだから私は仕事に行けないんだ
お前がしっかりしてれば私だって働けるのにと言い訳じみた事しか言わず働こうとしません

親戚は助けて欲しいと言える間柄ではなく友達の家も行けません。
大学もあるのですが、親に縛られず普通に生きたいんです
良い方法があれば教えてください
お願いします

A 回答 (3件)

あなたのお母さんは働けないことをあなたのせいにして言い訳をしていますね

うちも3人とも奨学金で大学に行きました
みんなバイトして頑張ってくれました
デモ隊私は子供が家のことをやらないから働けないというあなたの親は嘘だと思いますよ
私は今でも働いています
親が認知症で介護しながらでも働きました
いくら親でもあなたはハッキリと言っていいのですよ
働く気があるなら働けると
親というのはいろいろな親がいますがあなたがハッキリと断ってもそれは親不孝じゃありませんよ
病気になって本当に働けなくなったらみてやればいいのですよ
借金なんかしちゃダメですよ
    • 1

病院に寮とか無いの?

親とはなれた方がいいよ。借金増やされても返せ無いしね。
近所に、民生員とかいませんか?相談に行かれて、独立の準備をした方がいいですよ。
    • 1

独り暮らしをするしかないですね・・・。

もしくは短大の寮に入るか。

でも、借金はダメです。どんなに言われても断りましょう。
クズだ・・・。(-_-;)
    • 1