プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9867447.html

ところで多くの方々が仏について甚だ勘違いをしていますゆえ、念のためにゆーておきます。
仏とは土のことでありまする。
人は死ぬと土に帰りまする。
これを成仏すると言ったりするのでありまする。
成仏するとは仏に成ると書いて、土に成る、あるいは土に帰るとゆー意味でありまする。
つまり仏とは土のことなのでありまする。
土は食べ物の源、生命の源であり、この上なく有り難いものなのでありまする。
それゆえ土は仏、仏は土なのでございまする。
仏は土なのであり、天空の何処かにいるものなどではありませぬ。
これについてくれぐれも勘違いせぬよーお願い致しまする。

A 回答 (9件)

「土は仏」なら、地球全体が仏ですね。


あえて「仏」と呼ぶ必要はありません。
単なる物質循環です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「土は仏」なら、地球全体が仏ですね。
 
土とは我が母なる大地、すなわち地球。

>あえて「仏」と呼ぶ必要はありません。

信仰のために敢えて宣言すべきでしょー。

お礼日時:2017/08/10 00:16

仏の特質はやさしいと言う事に尽きると言われる。


人は覚れば仏になる。
    • good
    • 0

九州の豪雨で建物や橋を押し流して人を呑み込んだ土石流は


ぜんぶ死んだ人が帰った土=仏ということですか。
仏が自ら被害者を作り出しているんじゃ、救いも何もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仏の意思とは宇宙の法則。
我々には理解し難くとも、仏様の意思にはちゃんと理由がお有りなのでございまする。
我々にはその真意が分からないだけであり、仏様はちゃんと考えた上でのことをなさるのでございまする。

お礼日時:2017/08/06 12:48

自由って最高だね


無知 無学 偏見の人でも
知ったかぶり して 口から出任せ 出放題でありまする。

空(くう)って 知ってるかな
あ。 ごめん 聞く相手を間違えたでございまする
    • good
    • 1

人は死ぬと土に帰りまする。


  ↑
それは土葬が中心の時の話です。

現代では石油バーナーで焼却処分
され、炭素と二酸化炭素などに分解されます。

残された骨は骨壺に収められ、お墓に
埋葬されます。

だから、土には帰りません。


それに宇宙で死に、放置された人は
どうなるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現代では石油バーナーで焼却処分
され、炭素と二酸化炭素などに分解されます。

たとえ大気に放出されよーと、雨が降れば、その雨に染み込んでいずれは土に戻ってくるのでございまする。

お礼日時:2017/08/06 08:59

六道輪廻の教えですね。


でも人の道を臨終を迎えたとき、阿弥陀如来様のご来光のお光により、一旦は極楽寺お浄土へ参らせて頂き、また六道輪廻に基づきいずれの道をや修行させていただくものと、思われます。
いずれ、また六道のどれかに生まれ変わり修行がはじまる。
    • good
    • 0

駿河にスリが発生しているのですか?


それともゲームでスッてしまったのですか?
毒ガスを吸ってしまったのですか?

他人の心理分析とかする気もないのだけれど、
オタク業界の人たちがことあるごとに、
糞だ糞だというのはなぜなのでしょうか?


今日も今日とて肥溜めで声がするのですか。

いつかは土に還るでしょう。
    • good
    • 0

五行説(木火土金水)の方がまだ理解できる気がします。

土だけでは生命は生まれません。
    • good
    • 1

勉強になりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す