アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。以前も質問させてもらった内容なのですが、旦那が先月9万のカード支払い+今月は11万の支払いでした。今月の分は出張などもあったので高いだろうなとは分かっていたのですが10超えはする筈が無いのに、まさかの金額でした。。
しかも今月は出産予定アリの月で、お金も余計かかります。
支払いだけで後21万必要です。
(家賃、光熱費、学資、携帯、健診費+分娩入院費など)
このことを伝えたら、検診費用高くね?!とそこに突っ込まれました。上のときの子も同じだしそこじゃないだろ?!って思うし、子ども優先に考えられない旦那にドン引きです。
旦那が自分のために使ったお金は先月今月だけで10万近く。使わなければ貯金に回したりお小遣いとして渡せた金額だったのに悪循環です。
お金が渡せないので今もカードで支払いしているので来月再来月も高い金額が請求される事かと思います。。
里帰り中だからなんとかなってる状況なのですが、このまま帰ったら支払いすらできずご飯すら食べられず状態です。。。
どうすべきでしょうか。。。

A 回答 (5件)

しっかり話して下さい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をしてもそらされる、曖昧にされるだけで全く進まず逆ギレされるだけなんです。。ならもう買い物もしないし飯も食わないわ!ってなぜかキレられました。

お礼日時:2017/08/05 23:39

里帰りしている間、旦那も里帰りさせればいいような気がする。


とりあえず義母、義父に話をしてみましょう。
 「旦那の金遣いが荒くて出産費用もその後のミルク代も捻出できなくなりそうです。
  義母さん・義父さんから節約するよう言ってもらえませんか」
でOK。
旦那は話を聞かないんだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の実家が18日まで誰もおらず状態で今は自宅で一人でいるようです。
去年も同じ事を相談していてその時もお金を借りています。。何度もお金のことで言ってるのですが親からの話さえ聞き入れない旦那です。。

お礼日時:2017/08/05 23:42

もう、しばらくは


実家に居るしかないよね

その間に経済を立て直す
お金が無きゃムリだよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ねねままさん以前もコメントありがとうございます。

そうですよね、ただ、里帰りは産前産後1ヶ月であとは家族で暮らすものと言う考えの様で義父連れて迎えに来てしまいます。。
カードで食費やら何やらを今もやっているので(カード支払いのせいで現金が渡せません。)悪循環に入っています。どこかで余裕ある金額が降ってこない限りこの悪循環は抜け出せないです。。

お礼日時:2017/08/05 23:45

質問者は明細は確認した?


 1つ1つの出費が必要か?もっと身の丈にあった出費に変更できないか話し合うべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細を見せてほしいとずっと言っていますが全く見せてくれる気配がありません。。私が里帰り中なので、写真でもいいから送ってと言っても送ろうともしてくれません。。
食事をするなってことだな!って言って全く食事しないとかもされて困りました。。2〜3万は月渡してたのですが、それをあまり貰わなかったんだからと言われましたが5.6万もかかっています。。何度も話していますがそらすか無視されるかです。

お礼日時:2017/08/11 07:29

親 夫 所帯主の資格欠如した男ですな 別れなさい 先の見込みありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり先の見込み無しですかね。私としてはこのまま居ても確かに意味ないかなとは思います。友人が結婚して結婚指もらった〜頑張ってるからってプレゼントくれたなんて話聞くとうちは指輪(今更いらないけども)もないし、頑張ってるのは俺だからして欲しいくらいだとまで言われてしまうので誕生日だろうが特別に何かすることもありません。一緒にしても虚しくなることばかりです。

お礼日時:2017/08/11 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!