プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今更ですが東京オリンピック反対の方いますか?
僕はずっと反対派でした。 2020年の開催地が東京に決定した時はふざけんなと思いました… 理由は以下のとおりです。

・ただでさえ混雑してる電車や街中がさらに混雑する
・外国人がたくさん来て治安が悪くなりそう
・オリンピックのためのインフラ整備により東北や熊本の被災地でまだ復興ができていない場所への対応が遅れそう。

A 回答 (10件)

まぁたかがスポーツの祭典にお金使い過ぎなので私も反対です


ただし質問者さんの論点には賛同しかねる点もあります。

・混雑する→混雑するといけない理由が不明確、逆に混雑する=経済効果が高いのでは?
また混雑するのが問題なら、プロ野球やJリーグの試合やコンサートなど人があつまるたびに
混雑することに対して、きちんと平等に批判していますか?

・外国人が治安を悪くするという排外主義はある意味的を得ていますが
治安がわるくならないようにするのが運営の仕事なので、むしろ
批判すべきは準備不足の運営です。
海外からの来訪者がふえて困るというのは考え方があさく、
一番ダメなのはお金のない移民が日本に定住すること。
普通にお金を落してくれる旅行客が増えるのはむしろ喜ばしいでしょうし
都民や国民はその利益を享受できます
少なくともGDPは相当あがるのは間違いありません

・東京開催が原則ですが、東京外での競技について
道路などの五輪後にも永続的に利用するインフラは、各県も自己負担しますし
それ以外の会場設営費などはほぼほぼ東京の金です。
五輪がなくても復興だなんだで地方公共団体である東京の予算が
東北に流用されることはありません。
むしろ五輪がなければ余計お金の動きがないので東北にはきびしいと思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とても勉強になります。
確かに復興にかかる金を得るには五輪は必要かもしれませんね。
僕が懸念していたのは五輪関連のインフラ整備のために被災地で人手不足が発生しないかというところです。 人手不足の前にお金がないとどうにもなりませんもんね。
きちんと五輪で得た収入を復興に回して欲しいですね。
混雑に関していうと東京で働いてる人間の愚痴です(笑)
コンサートなんかは一時的なものですが五輪となるとしばらく続くわけですよね。 通勤bizなんかも結局効果ないし…

お礼日時:2017/08/08 14:26

質問は ↓だけ ですね。



>東京オリンピック反対の方いますか?

いると思います(回答終了)
まさかとは思いますが、あなたは反対の人が全くいないとでも思っていたのでしょうか。

こんなわかりきった(少なくとも)事を他人に聞かなければわからないでしょうか。
「東京オリンピック反対」の回答画像10
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとう

いると思います(回答終了) (少なくとも) カッコいらないと思います

お礼日時:2017/08/08 12:28

ワタシは賛成です。



理由は次の通りです。

・失われた20年で、日本は長い間苦しんで  
 きました。
 そのため、安倍政権はアベノミクスで頑張って
 いますが、オリンピックは経済活性に繋がります。
 この機会を逃したら、失われた30年、50年になり
 その先は途上国になりかねません。

 事実、オリンピックを目指して、求人が増えています。
 給料も上がりつつあります。 
 物価も上昇しつつあります。

 デフレから脱却できるかもしれません。

・原発の風評被害を払拭するチャンスです。
    • good
    • 1

常に理由を作ってインフラを更新するのは良いことです。



停滞していたかったら、沖縄にでも移住しましょう。
田舎の限界集落でも良いですよ。
    • good
    • 1

> ・オリンピックのためのインフラ整備により東北や熊本の被災地でまだ復興ができていない場所への対応が遅れそう。



この件に関しては、オリンピック招致が決定した後建設資材が高騰しましたし、建設作業員の確保が難しくなった事もあって
復興は大きく遅れています。
更に国の復興予算も大きく削りましたから、地方財政だけでは厳しい。
全ての工事が終わって落ち着きを取り戻すまでには10~20年は掛かるでしょうし、それ以上になるかも知れません。
何処かの総理大臣は『東北の復興無しにて日本の再生無し!』と言っていましたが、嘘吐きですよね。(怒)
被災地の事もロクに知らない復興大臣で暴言を繰り返して事実上の更迭ですから、そう言う人間を任命するところからも
東北の復興など本気で考えても居ないと言う事。
自らは節目となる時に東北へ行ったり熊本へ行ったりして現地で立派な事を言うが、何一つ行って居ないしやるつもりも無い。
また懸念されている首都直下地震に南海トラフを震源とした地震。
30年以内に起きる確率70%と言われて結構経ちますから、どちらか或いは両方が大会期間中に起きたならどうするのでしょう。
諸手を挙げて喜ぶのは日本海を挟んだ西に位置する半島の連中でしょうが、被害は東日本大震災の比では無いでしょうし。
さて、オリンピック開催で多くの外国人が日本を訪れ観光も行い沢山お金を使ってくれるだろうと言う経済効果及びそれに伴う
税収アップを目論んでいるのでしょうが、「獲らぬ狸の皮算用」とならなければ良いのですが。(笑)
    • good
    • 1

まぁ 日本は侵略されたも当然ですよね


外国人が来て治安が悪くなりそうなのは同意ですね
私 福岡県某市なのですが治安が悪い地域がいたるところにあります
そういう場所は空気が違うのですね
地元の人間はその人達を外国人として扱っているみたいです
決して分かり合えないのです
東京にたくさんの外国人が来たら、そりゃ短い期間かもしれませんが、たくさんのデメリットはあるとは思いますよ

でも、それと同時にたくさんのメリットもあるでしょう

東北 熊本の被災地の方も東京オリンピックを開催する事により勇気づけられるかもしれません

私は今回の東京オリンピック 大いにやる価値アリだと思いますよ

ただ貴方の気持ちも分からないでもないです

こう考えたらいいのです
オリンピックを開催するという事はどこかの国がその開催地として犠牲にならなければならない

今回は日本が犠牲になったのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

福岡という所は闇が深そうですね…
あなたのおっしゃるとおりオリンピック開催にあたりどこかの国が犠牲にならなくてはならない。 日本にはなってほしくなかったです

お礼日時:2017/08/07 20:35

反対!過去にオリンピックやったところ、その後、絶対問題起こってるやん経済状態悪くなったり東京だってあとは、プチバブル崩壊するでしょ

    • good
    • 1

私も反対です。



・スポーツが如何に金になるか?の実践の場でしかない。
・競技と言うよりスポーツ芸人たちを育成するだけのもの。
・その費用と手間があればすべきことは他にいくらでもある。時代錯誤も甚だしい。
    • good
    • 1

なるほどね。

僕は中立です。

選手の中でも反応はマチマチみたい。
中でも『どうせ出るなら海外に行ってみたい!』ってのが面白かった。
日の丸背負うとか勝手な表現されるけど、努力してるのは選手とその関係者・親族くらいでしょ?
国は椅子の上でギャーギャー言ってるでけだもんね。
    • good
    • 1

どうせ興味ないから俺はどっちでもいい



by東京
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!