電子書籍の厳選無料作品が豊富!

五輪中止を叫んでいた野党の皆様、最近声が聞こえませんね。
数日前に蓮舫様が、男子スケボーの金メダル選手にお褒めになる記事を目にしましたが・・・。
今一度国民の前で、五輪中止を叫んで下さい。
衆院選大勝利につながりますよ。
そうですよね皆様。

A 回答 (14件中1~10件)

社説で反対をぶちあげた朝日新聞は、開催したら舌の根も乾かぬ内に掌返し、連日、五輪特集で紙面を割き、テレ朝は生中継と特番のオンパレードで視聴率稼ぎ、開いた口が塞がりませんわ。


それに来月には自社主催の高校野球が開かれる事だし、蝙蝠丸出しですね。

今も強固に反対を叫んでいるのは共産党主導の「反天連(※公安の監視団体)」のみで、面子は沖縄の反基地テロに参加しているプロ市民共です。

・朝日が偉そうに社説発表した反日アジビラ⇒https://www.asahi.com/articles/DA3S14916744.html
    • good
    • 2

早くも中盤だし


今さら抗っても痩せ犬の遠吠えですよ。

根拠無き因縁が正義に勝る事はないと言う事ですよ。
    • good
    • 0

もう始まったでしょう。


今さら意味ないでしょう。

体制はメンツで変えられないでしょうね。
    • good
    • 0

五輪を続けて選手の肺に後遺症が残ったりしないか、心配してはいけないのかしら?

    • good
    • 0

>今一度国民の前で、五輪中止を叫んで下さい。



そんな一貫した姿勢を取ることができたら「野党」ではないですよ。
「野党」とその構成員や支持者にまともな論理を求めるほうが酷ってものですよ。
いちいち相手にする価値もありません。
    • good
    • 2

駅前で叫んでいる人に、


 「本気で中止できると思ってる?」
 「中止してどうするつもり?」
と質問したところ、
 「中止できる!」
と心強い回答が返ってきましたよ。
でも、どうするかについては曖昧なやり取りを延々と続けようとしてきたので
 「要約すると、”反対したいだけだから突っ込むな” で良いんだよね」
と話をまとめて差し上げました。

合わせてコロナ患者拡大について話をしていらしたので、
「不要不急の外出は控えましょうね。これ、不要不急の内容になっちゃってますから、すぐに帰って大人しくしてましょ」
と帰宅を促してあげました。
    • good
    • 2

え?


今も五輪中断を言っている野党政治家はいますよ。
質問者様、低いアンテナで受信できるものが世の中の全てだと思ってつまんない皮肉いうのはみっともないですねえ。
    • good
    • 1

上げ足を取ったか駄目 頭が民主系共産系になっちゃうよ。


蓮舫さんは形式上金メダル選手にお褒めになっただけ、息子を使って良い人キャンペーンする(今は絶縁状態)人です。

オリンピックの本当の開催したくないのは 国旗掲揚、君が代が流れるのを阻止いたいだけです。国民が一丸になるのを嫌うからです。
選手は国民 国に敬意を払う言葉 それを阻止したいだけ。
中核派は今でも競技場廻で なにか画策してます。
今までメディアと手を組んでいたネガティブキャンペーンが一気に崩壊すること、昨日も管総理に『オリンピック中止の選択は無いのですか!』と言ってた… ダメだこりゃ。
    • good
    • 4

選手の活躍自体をほめることは全く問題は無いと思います。

たとえ蓮舫さんでも。

ただし、現時点でも、依然として「五輪中止」の選択肢はあるのですから、それについてどう思っているのかは、蓮舫さんを含む野党の人は態度を明確にすべきだと思います。

私個人は、今さら中止はさすがに無理だと思いますが、少なくとも明日以降の競技を全て無観客にすると言う考え方はありうると思っています。そういう議論がなぜ出てこないのか。与党もまともに考えていないですが、野党もまともに考えていない。(どうやったら国民の人気を取れるかしか考えていないので、右往左往。)
    • good
    • 2

よくても孤軍奮闘、悪くすると孤立無援になっちゃいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!