人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

日本の警察は、優秀と思う?2時間で解決する。

A 回答 (3件)

ナニをか知らんが、2時間で解決できたのはほかの細々とした案件を放置するか、最初から聞き入れないなどして捜査しなかったからだろう。

“ストーカに狙われています”とか、“自転車盗まれました”ぐらいでは動いてはくれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TV番組の、2時間物の、警察ものの、冗談。

デトロイト及び近隣だけで日本の総犯罪数を超えるんじゃないですかね。

なんせ警察がストをするような地域だし。
夜は警察もパトロールしないんじゃないのかな?
そこと比べるとなぁ。
優秀というよりも日本人のモラルが高いので、犯罪率そのものが低い。
島国(パラオ、フィージー、タヒチ等々)は別にして人口が1億を超える国では異常に低いと思います。
その分警察も他国に比べると少ない(人口比率)けどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね、優秀な方だと思います。

デトロイトなどは、通報しても到着するだけで平均58分はかかります。
まさに世紀末状態です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!