プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さなころから発達障害の影響でいじめ、パワハラにあい、彼女すらできず、仕事は非正規のまま30代を迎えそうです。

努力したのか疑問に思うでしょうが、学生時代は誰よりも勉強時間だけ見れば勉強していました。結果はひどいものでしたが・・。

努力しきったうえでもうしんどいな・・と思います。
あまりよい未来が見えません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

死んでも楽にはならない。

    • good
    • 0

あなたのように努力を惜しまず、やれるだけの事を一生懸命やりながら、人生に絶望したり報われなかったりする人は、実は神様から大変貴重に思われて試されているのだと思うのです。



理不尽で不公平で人々が羨ましく見えて、消えたくなりますよね?

ものすごく今の虚無感やお気持ちは解るのですが、そこを乗り越え、何故自分の人生がそうだったかの意味を知るまで生き切ると、とてつもない程の充実感や達成感に包まれる日が必ず来ますよ。(^^)

あなたのように苦労が人一倍多い人にこそ、ちゃんと寿命が来るまで生き切る事に意味があり、価値もあり、課題や役割があるような気がします。

私は無宗教者ですが、人間は苦労や挫折や艱難辛苦が多い人生を歩むほど、本当は貴重な人生経験や勉強が出来ているのかもしれません。
    • good
    • 0

何処に幸せの価値観を置くかです。



人をみて妬んだり羨ましく思ったりしてませんか?
向上心は大事と思いますが。。

まだ30。人生90まで生きるとして、半分も行ってません。  今後どんな人と出会い変わるかわからんですよ。

パワハラ。困ったものですね。  できれば転職されてはどうですか?
正規雇用も地道に探せばきっと見つかります。  地方では人が居ませんから、結構優遇された制度もありますよ。
色々探してみましょう。 頑張ってね。
    • good
    • 1

株やFXでもやって一儲け。

 お金持ちになれば人生変わります。 
人生のほとんどすべてのことがお金で解決できます。 愛さえ買えます。
がんばって。
    • good
    • 0

そういう修羅場を経験した方が


死ぬ気で今の日本を作ってきたのです。
特攻隊を経験した方は言います。
とにかく帰ってこいと、天体観測を教えられたそうです。
うまくいかないときは帰ってくればよいのでは?
敵艦も見つけられなかったら、もったいなさすぎ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!