アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の男性ですが、ひとまわり年上の女性の上司に毎週食事に誘われています。だいたい2、3時間食事をして、そのまま別れ帰宅するという状況です。この状況はどう解釈すべきでしょうか?
単たるお疲れさまという意味なのか、こちらからの食事以上の関係の誘いを待っている、ということでしょうか?お互い独身です。個人的には後者かな、、という気がするのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (8件)

たびたび失礼します№4です^^



40女は恋愛に臆病だと私は思います。
だから自分からは、なかなかいけないし、
むしろ、たまに食事に付き合ってくれるから、
この状態でいいかなwと思ってる可能性もあります。
(この関係を壊したくない)

でも、もし相手から来てくれるのであれば嬉しいんじゃないかな。。

>いつも食事は、仕事帰りなので休日に誘った場合ですと
>完全に「(男女としての)お付き合いをしませんか?」という風に捉えられないでしょうか?
捉えられるかもしれませんね^^
まずは、プライベートな話題を少し入れていくことから^^

あくまでリスクをきちんと受け止められるならという条件付ですよ。
受け止められないなら今ぐらいの関係性を保つのがベストかと思います。

ファイトですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk_kokoa様 

本当に悩んでいるので感謝です!

>むしろ、たまに食事に付き合ってくれるから、
>この状態でいいかなwと思ってる可能性もあります。
>(この関係を壊したくない)

そこなんですよね!
上司の本音を知ることを阻んでいる部分が。。

ただ「リスク」と言われると、今はそこまで踏み込む勇気が無いのも現実なので
おっしゃるように、プライベートな話題を増やして仕事の話は減らす努力をしてみます。

質問サイトの利用は初めてですが、
こんなにも親身に回答いただけることに感激してます(T T)

お礼日時:2017/08/08 12:06

30代男です



私も女性上司と食事を一緒にすることはありますが
寂しいのだと思いますよ。(変な意味ではありません)
女性上司って意外に孤独なんです。
なので「一緒に食べて」満足してるんです。
あとは労いの意味もあるかも知れません。

私的には後者の意味は薄いと思います。
上司なので軽率な行動は手痛いしっぺ返しを喰らいますよ。
お気を付けあれ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>なので「一緒に食べて」満足してるんです。
やはり、その可能性も捨てきれませんよね・・

>上司なので軽率な行動は手痛いしっぺ返しを喰らいますよ。
おっしゃる通りです、それが怖くて無い頭をフル回転させて
なんとか状況分析しております(笑

軽率な行動だけは、控えたいと思います。
さりげなく、慎重にいきます。

お礼日時:2017/08/08 19:32

№4です。



惹かれてるんですか^^
同じ40女としては嬉しい限りです(笑)

ただし、
40女と付き合うリスクとして
・結婚を意識した付き合いになる
・結婚したとしても子供を作れない可能性が高い
同じ職場のリスクとして
・うまくいかなかったときの別れ方を気をつけないと職場で気まずくなる
・結婚する場合、どちらかが転職する必要に迫られるかもしれない
があります。

そこを、よく考えて、それでも惹かれるのであれば、
5回に1回ぐらいは誘いつつ、
ぜひプライベートの話題をふって(趣味とか?)
週末に映画などでも誘ってあげてほしいと思います。

嫌じゃないなら今の関係を続けつつ話題をプライベートに掘り下げてみてもいいかもです。
それで週末も出かけるのであれば脈ありかとw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度目のご回答ありがとうございます!

>週末に映画などでも誘ってあげてほしいと思います。

いつも食事は、仕事帰りなので休日に誘った場合ですと
完全に「(男女としての)お付き合いをしませんか?」という風に捉えられないでしょうか?

こちらとしては、少し惹かれてる部分もあるので、
自然に受け入れてもらえるなら、全然OKなのですが
自分の勘違いだった場合「え?何言ってるの?!」となってしまうのが
非常に怖いです。

それでも、食事の時にさりげなく、仕事帰り以外で
遊びに行く話(誘わないにしても)とかしてみたら、
その時の上司の反応でどんな気持ちなのかがわかりそうな気がしてきました。

>それで週末も出かけるのであれば脈ありかとw

確かに!休みの日に二人で出かける状況になれば
答えは出たも同然ですよね^^

なんとなく、とるべき行動が見えてきた気がします!

お礼日時:2017/08/08 11:37

毎週食事に誘われるってなかなかですね。


あなたは「自分に惚れてる」と感じているんですね。

恋愛感情がありそうか、なさそうかは、言葉の端々に出ると思うのですが
二人きりでどのような会話が多いのでしょうか?

あなたに興味津々で、あなたへの質問が多いなら、大いに脈ありだと思いますが
女性上司の愚痴だったり、自分の話ばかりで、聞き疲れるようでしたら脈はなさそう。

あなたにその気がなさそうですので、今後食事の誘いは断る方向で考えた方が良いかもしれません。
変な噂になるかもしれませんし。
怪しい雰囲気になる前に、早めに対策した方が良いかと思います。
40代女性はそのくらいはわきまわえてますから、断っても大丈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたは「自分に惚れてる」と感じているんですね。
4:6=自分の勘違い:好意(食事以上の関係を求めている)がある、
と思っています。

>二人きりでどのような会話が多いのでしょうか?
ほぼ8割仕事の話です。

>女性上司の愚痴だったり、自分の話ばかりで、聞き疲れるようでしたら脈はなさそう。
あちこちの質問サイトや恋愛ノウハウ系のサイトなどを見たのですが
脈ありの場合、「彼女の有無」「過去の女性関係」を聞かれるケースが非常に多い
と書かれていますが、そんな話題がまったく無いのです。

そこが、単たるお疲れさまという意味なのか?
食事以上の関係を望んでいるのか?
を判断出来かねる部分なのです。

>あなたにその気がなさそうですので、
定期的に一緒に行くうちに、なんとなく惹かれているような気もしてきているので
どうしたものかと悩んでいます^^;

でも同じ職場ですし、おっしゃるように早めの対策が必要ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 11:16

一回り上という事は40代の女性ということですよね?


気に入っている若い男の子なんだと思います。

たまにご飯に付き合ってくれる貴重な相手なのかも。

wmagtj5pさんが、その上司に女性として好意を持っているのであれば、
先に進む事を考えてもいいかもしれませんが、
特にそうではなく、上司としてしか見られないのであれば、
今後も、誘われれば食事に付き合う程度でよいのではないでしょうか。
(それが嫌じゃなければ^^)

相手も、若い子が私みたいなの相手にしないよな。
と思ってると思います。だから自分からは積極的に恋愛には飛び込まないかと。

好意が無いのであれば
自分から誘って勘違いさせることだけはやめてあげてください。

あと、職場恋愛は仕事に響くから、なるべくメンドクサイことにならないように
接し方も気をつけたほうが良いかと思いますw
(会話は極力プライベートではなく仕事中心にするなど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分からは誘ってはいけないんですね!
なんとなく、週末は暗黙のルールみたいになっていたので、五回に一回くらいは、こちらから、今日はどうしますか?と口火を切ってました。
毎回行ってるのにもかかわらず、毎度女性に誘わせるのも失礼かな?と思ってしまったもので、、

ただ、少し惹かれてるのも事実なんですよね、、そこで、次の関係に向けてのアプローチをこちらからして、勘違いだった場合を考えると、怖くて毎回たわいもない仕事の話に始終してしまいます(^^;

お礼日時:2017/08/08 10:28

あなたのお考え通り 特別な関係になる事を期待してるような気がします。


あなたがその気なら良いですが くわえ込まれないようにご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司に対して女性としての興味がゼロなら、サラリとかわすことも出来なくはないのですが、少し惹かれる部分もあるので、誘われると付いて行ってしまいます。優柔不断が招いた自業自得なのでしょう。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2017/08/08 10:09

お疲れ様もあるけどおそらくあなたが考えているとおりだと思います


でもあなたとしてはどうなんですか?一回り上のその上司と付き合えますか?
それともセフレですか
職場の上司です
何があっても顔を合わせないとなりません
慎重にした方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。職場なので、どちらの場合でも、しくじった時のことを考えると怖くて次の行動に出れません。慎重に状況を見ているつもりで、行動を遅らせても上司をヤキモキさせてるのでは?と思うと気が気ではありません。ちなみに上司部下の関係は、約7年ほどです。

お礼日時:2017/08/08 09:54

ネガティブ思考になったり、自己嫌悪を感じていたりしたら、相手の方にはどうあなたの良さを伝えていかれれば良いのでしょう…。


たくさんの恋愛をしても、なかなか「理想の相手」と思える人に出会えないものではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A