アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少年法って19歳では適用されないんですか?

A 回答 (3件)

一応少年法は適応されるけど


殆ど成人と同じ刑罰がくだされるよ
    • good
    • 1

少年法 第2条


この法律で「少年」とは、二十歳に満たない者をいい、「成人」とは、満二十歳以上の者をいう。

19歳は少年扱い。
    • good
    • 0

何やらかしたかにもよるね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!