プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代も後半になり、日常生活でほとんど出会いがないので、2ヶ月ほど前に結婚相談所へ登録しに行きました。
そして、今いろんな方とお会いしているところです。


1人、私に猛アプローチしてくる30代前半の男性がいて、
好意を持っていただけることは有難いのですが、現在その人に対し不信感しかなく、今後その人とどう関わっていくか迷っているので相談させていただきたく投稿しました。


びっくりしたのは、距離のつめ方です。
本当に結婚相手を探してるの?とか、出会い系と勘違いしてるのかな?と思ってしまうことが多すぎるのです。

そう思う理由は、初対面の日に「○○さん(私の名前です)にお会いしてよかったです!!」と言って来て、好意が丸分かり?だったところです。

2回目お会いしたときに手を触ってきたこと。また、手を繋いで良いか?と聞かれ、とくに断る理由もなかったので繋いだのですが…;

買い物へ行き、買い物かごを持ってくれるので「重いから私が持ちます」と言うと、
「○○さんが楽しそうに買い物していて嬉しいので、こんな重さ平気です!」と言ってきたことや、
おしゃれして行くと、「自分に会うから、おしゃれしてくれてるの??」と聞いてきて、かなり戸惑ったし困りました…;

また、写真を撮ろう!と言われて一緒に撮ったのですが、その時に腰に手を回され「まだ会うの2回目なのに、距離の詰め方が早くない??」と感じました…。


好意を持っていただけていることはうれしいことだと思いますし、
仕事に対し前向きなところ、仕事が好きだと言っていたところ、裏表がないところ、ポジティブシンキングなところなどはその方の良いところだと思うんですが、
距離の詰め方が急すぎることと、女慣れしてそうなところ、
とにかく私を「かわいい」と褒めてくるところ、食費代など断っても全て出してくれるところが本当に怪しいなと感じ、
今少し距離をあけているところです。(相手は、距離を空けていることに気づいているかも知れません。)


あと気になることと言えば、私と仲良くなることだけを考えていらっしゃるのか、
「休日何してるの?」とか、「どんな職業なのか?」とか、「趣味は何か?」とか、まったく私自身について質問してくることはなく、
ひたすら自分の話をされるところです…><;
「釣った魚には餌をやらないタイプなのかな?」とも思ってしまいます…。


不信感MAXで、この方と今後どう接していって良いのか分からず、困っています^^;
とくに嫌いとかいうわけではなく、距離の詰め方がかなり気になります。

経験豊富な方、婚活初心者な私にアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いたします。

A 回答 (10件)

男の観点からいうと、むしろ逆に女性に慣れてない男だな、と思うのですが・・・


参考書通りに動くことに夢中で、相手のことが全く見えていないような気がします。

主さんも、手を繋いだりするのを許すのは早すぎでしたね。
彼に限らず、この人は(簡単に)イケる、と思われやすいです。そこは注意しましょう。

ここからは推測なのですが、
主さんは、結構男性からみると「可愛くておとなしそう」に見える、魅力的なひとで、
今までもオトコが自然に寄ってきたタイプなのではないかと・・
そういうタイプの子は、警戒心が異常に強すぎて、なかなか人を信じられなくて(好きになれなくて)恋愛下手になりがちです。
「別にアナタじゃなくても」という気持ちが心の中にあるので、常に冷めた目で人間関係を見てしまって夢中になれない感じがありませんか?

距離はこれ以上急に詰めないようにしつつ、ゆっくり様子をみてはいかがでしょう?
どんな出会いも決して無駄ではない、とおじさんは思います。

PS:婚活のヒケツは、ひとを100からのマイナスで見ない事です。ゼロからプラスをひとつずつ、見つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手のことが全く見えていない←正解だと思います。
ですが、女慣れしていなければ手をつないだり、触れたり、簡単に出来ることじゃないのでは?とも思うのです…。
実際、草食系で女慣れしていない男性と付き合ったことがあり、こちらから行動しないと相手から手を繋いで来ることすらなかったので…その経験からそう思いました;
グイグイ来られすぎても嫌だし、来られなさすぎるのも嫌だな…ととてもワガママに思ってしまいます(>_<)


自分が可愛いかどうかは分かりませんが(自分ではブスだと思ってます)、おっしゃる通り、よく声はかけられます。。
でも大体が、自分が『苦手だな』と思う方ばかりで、自分が良いなと思う方とは上手くいったことがありません…;

アドバイス頂いたことがすごく当たっているので驚いているのですが、
自分が出会いの幅を狭めてしまっていることが悪いんですが、
どうしても一度『苦手だな』とか『親しくなりたくない』思ってしまったら、逆転することがなく、いつまで経っても心を開けず、途中で相手のことを気持ち悪く感じるようになり、逃げるようにフェードアウトしてしまいます。。(^^;;

自分に問題があることは分かってますし、治さないといつまで経っても結婚できないと感じているのですが…なかなか難しいですね(泣)


軽そうな男性については、また連絡が来たら返事してみようかな…と思ってますが、もう連絡が来なければそれはそれで良いかなと思ってます;

また次に会う方は、良いところをたくさん見つけていきたいなと思います。

アドバイスありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/08/11 13:48

未婚男性です。


経験豊富ではありませんがすみません。

不信感MAXであれば、ほぼほぼこの先の答えは見えているのでは。
つまりはお断りですよ。

主さまに興味があって、主さまのことをもっと知りたいと思えば、
いろいろ聞いてきますよね。
それもなくて、ツーショットで腰に手を回す・・
いかにも女性慣れしてそうですよね。

「お会いできてよかったです」は、あまり気にしなくてもいいのかな。
相談所での出会いでしたら、事前にプロフィールを見て主さまの雰囲気をなんとなく
感じ取ってるでしょうし。

次に行った方が、よいのかなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚相談所に登録し、初めてお会いした方だったので要領が分からず、
「最低でも3回は会った方が良い」という言葉を気にして、
直感を信じて良いものなのか、それとももう少し様子を見るべきなのか
判断できずにいました;

次に進むか、断るかというのを結婚相談所に伝えないといけないんですが、
「お会いできてよかったです」の後に、「すぐに、次もまた会いたい!!と思って、相談所の人に2回目もお会いしたいと即答してしまいましたよ!」と言われて、
私は別にそんな乗り気じゃなかったので、温度差をすごく感じてしまって困ってしまいました…^^;

何を考えてるのか分からない人よりは、分かりやすくて良いとは思うんですが……
自分ではシャイと言ってたんですが、よく言えるなぁ…と感心さえしてしまいました><。

かなり乗り気じゃないので、相手の人に失礼だし
次に行くべきなんでしょうね…。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/14 10:32

婚活と彼氏作りを区切らないといけません!!


不信感あるのに悩むなんて婚活じゃないです!!
条件に合わなかったら切り捨てるが鉄則です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の性格が慎重すぎるせいだと思ってたんですが…やはり、不信感があったり、何か違うと感じたら
自分のカンを信じて良いんでしょうか?><
婚活を始めてから、初めてお会いする方だったので見切りが分からなかったのと、
最低でも3回は会ったほうが良いというような言葉を気にして、判断出来ずにいました;

お礼日時:2017/08/11 13:28

来られなくても嫌、速く来られても嫌。


「距離の詰め方が、速すぎます。」って正直に言ったら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『距離の詰め方が早すぎます』と言ってみて、分かってくれる方なら良いですよね。

自分も、気になっている人なら言うと思います。(>_<)

お礼日時:2017/08/08 18:34

貴女が変だと、何か違和感があるのでしたら、それは正しい感覚だと判断して下さい。



その男性、調子にのり過ぎです。
いますよ、そういう男性って。

気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

婚活初心者なもので、『最低でも3回は会うべき』みたいなことをよく聞くので、
感覚に頼り切って良いのか迷っているところでした;

嫌なものは嫌で、自分の気持ちや感覚を大事にすることにします(>_<)

お礼日時:2017/08/08 18:33

やっぱあなたの歳を考えてるんじゃない?子どもを産むことを考えると、付き合い始めたとしてあと5年が消費期限。

君も男慣れしていないからそういうんだけど、俺が相手なら「かわいい」なんて言わない。だいたい、婚活に女慣れしている男はサクラ以外いない。つまり、その日で断る。相手も30になって、子どもの親として、授業参観に行った時、40近くになる。老けた親では申し訳ないので。なら、急がなきゃって、年齢差ジャストの君に、触れようとして拒否らないかは試すな。
本気なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

かわいいなんて簡単に言われたら、他の人にも同じ事言ってるに決まってる!って思ってしまいますよね…(笑)

結婚相談所に登録して、初めて顔合わせした方だったので、自分の感覚を頼って良いのか
最低でも3回は会ってみるべきなのか、判断基準がわからないでいました。

試したのは私も悪かったと思います(>_<)
触れてみたら、自分がどういう気持ちなのか分かるかな?と思ったんですよね。
手をつないでみても案の定何とも思わなくて、答えは初めから出てたんだな、と思いました…笑

感覚に頼ることも大事なんですかね。難しいです…。
痛手を負う前でよかったです。

お礼日時:2017/08/08 18:50

その男性についてもですが、僕は常に思うのです。



結婚式の時のなれ初め話はどうするのか?って。
『結婚相談所で知り合った二人は・・・』って親族・友人・会社関係の人たちの前で言われるの抵抗ないですか?

僕の偏見だったらごめんなさい。背に腹かえられないくらい切羽つまってる感じなんですかね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

抵抗はありますが…最近は、結婚相談所やお見合いで出会う方も多いので、仕方ないようにも思います。ちゃんと相思相愛なら、出会い方など関係ない気もします。

また自分は、もし結婚するとなっても大きな結婚式をあげるよりも、親族だけの小さい結婚式をあげたいと思っているので、あまり心配ないのかなとも思います。←どういう結婚式をあげるかは、まだ分かりませんが。。

切羽詰まっているのが相手に伝わるのはあまり良くないなと思うので、自分もきをつけます。

お礼日時:2017/08/08 20:11

相手があなたの中身を聞いてこないなら、相手はあなたの中身なんか興味ないんですよ。


つまり、二人の相性には興味がない。
あなたが彼の思い通りになること前提です。
彼の中では。
彼はあなたを思い通りにするためにいろいろ頑張ってるということ。

でも逆に、あなたも彼の中身を聞くべきでは?
「あなたはどんな女性が好みですか」
「どんな女性とならうまくやっていけると思いますか」
「どんな家庭を築きたいですか」

好意を持たれて嬉しい、だけではあなたもいい加減だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう私も、彼にそこまで興味がなかったので
彼自身のことを聞かなかっただけなんですよね><
これから何回か会って様子を見てたら、興味持てるかな?持てたら色々と細かく聞いてみようと思ってました。

言いなりになる予定も、安上がり風俗になる予定も更々なかったので、そろそろ潮時ですかね…。

色々な方がいることが知れて、勉強になってよかったと思って機を窺ってフェードアウトしていきます。

お礼日時:2017/08/08 18:45

世の中には いろんな人がいますから、気を付けてください。


煮えきれない態度には つけこまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不信に思うのはやはりダメですね。
自分は直感が結構当たるのですが、婚活においては『とりあえず3回は会った方が良い』という言葉を気にして、判断を鈍らせていたように思います><;
痛手を負う前に気づいてよかったと思って、次へいきます。

お礼日時:2017/08/08 20:02

結婚相談所ですよね


それだけ積極的にできる人が登録しているのが少し違和感がありますね
よくわかりませんがそういうところに登録する男性は他に出会いがないから登録するのですよね
そのわりには少し馴れすぎですね
あなたの言うとおり少し気お付けた方がいいですよ
あなたが好きになるまではガードをかたくしたほうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サクラかな?って思ってしまいますよね…。本当に驚きしかないです。

気もない男性から猛アプローチされて、しかも軽そうだからたまったものじゃありませんね…(>_<)
だから30すぎても未婚なのかなぁ…笑

この人なら大丈夫だと思わないと心を開かない性格なので、逆に痛い目に遭うのを防げて良かったかも知れません><笑

お礼日時:2017/08/08 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!