プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月のお盆あけ平日に、一泊二日で母子旅行を計画しております。
子供は3歳女児ひとりです。
神戸北野ホテルで一泊します。
できれば、自宅(大阪府東部)から車で動きたいです。

神戸はあまり行ったことがないので、電車のルーティングや距離感がつかめません。
三宮まで電車で、ホテルまではタクシーで、でもスムースそうですが、ベビーカー無しなので不安です。

外せないのは、、、
夕食は南京町で食べ歩き&三宮のひょうたんで
神戸モスク
居留地or異人館界隈の雰囲気を楽しむ
北野ホテルから近場で夜景を見に行きたい

布引ハーブ園は候補に入れておこうかな
アンパンマンミュージアムは立ち寄ってもいい
ハーバーランドがどんな感じかいまいちわからない
という感じです。

北野ホテルの朝食と、滞在と周辺散策だけではもたないので、
移動も楽で子供もそれなりに楽しめる場所や周り方を是非教えてください。

昨年より、母子で、岡山県犬島への音楽LIVE、ハウステンボス二泊三日
は経験あります。楽しめました。そんなに大変だとは思いませんでした。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アンパンマンミュージアムしか三歳児が楽しめる場所が無いので、あとをどーするかですね。



こべっこランドとかありますねど
https://www.kobekko.or.jp/

ホテルの西100mぐらいにある山本通公園が、一番楽しいかも? (^_^;
https://nippon1000parks.blogspot.jp/2014/11/8581 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンパンマンミュージアムを視野に入れるしかないですね。
普段と違う景色を見たり、体験したりさせてあげたいので。
私自身も楽しむ分、子供にも楽しい思い出になってほしいですし。
地元情報、ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/09 16:00

>自宅(大阪府東部)から車で動きたいです。


大阪からなら阪神高速利用でさほど時間はかかりません。

>三宮まで電車で、ホテルまではタクシーで
マイカー利用ではないのですか?

>夕食は南京町で食べ歩き&三宮のひょうたんで
中華料理を食べ歩いて、狭い餃子屋に3歳児を連れて行くんですか?

>北野ホテルから近場で夜景を見に行きたい
>移動も楽で子供もそれなりに楽しめる場所や周り方を是非教えてください。
部屋から夜景の見えるホテルにしたほうが良いと思う。

書かれている場所を行くだけなら、大阪からなら日帰りで十分。
日帰りで難しそうなのは夜景だけ。
夜景がメインなら六甲山ホテルとか、インターコンチとか。
港も見たければ、オークラとかオリエンタルとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車とタクシー乗り継いで、しんどくはないのですがベビーカーも無いし不安だからマイカーで、という理由の説明でした。
阪神高速初めてなのですががんばります。
ひょうたんは幼児入店禁止ではないですよね?
短時間ですし、必ず食べたいので、特に問題ありません。
北野ホテルに泊まるのが目的なので、行き先を神戸にしました。
北野ホテルからすぐに行ける夜景スポットがあれば、移動手段なども併せて教えて欲しいなと思いました。

お礼日時:2017/08/09 16:06

>阪神高速初めてなのですががんばります。


マイカーで移動されるなら、アンパンマンミュージアム以外では
ポートアイランドの「神戸動物王国」
https://www.kobe-oukoku.com
須磨海浜水族園
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9874657.html
などが、屋内施設なので雨が降っても、多少暑くても大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!