プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供が低賃金の人と結婚したいと言いだしたら反対しますか?

娘や息子の恋愛に口を出してくる親は毒親とか過干渉とか呼ばれたりするようですね。

この母親はそのように呼ばれています。

画像の状況としては、26歳の娘が43歳で月収10万円しかない貧乏人の男と結婚したいと言い出したから、相手の男に「お前はもっと金を稼ぐ気はないのか?。」と聞いています。

これって母親としては普通の行動ですよね?

相手の男が貧乏人ならば男に詰問し、金を稼ぐ意思が無いのなら交際を反対するのが当たり前でしょ?

成人してる子供の決断なら見守るのが親、本人達が良ければそれでいい。

こういうええかっこしいのちんけな意見を言う人もいますが、全く賛同出来ませんね。

今時月収10万円なんて高校生にもザラにいる。40過ぎたジジイが専業でやってそれとかキチガイレベルの月収だわ。

そんな人と結婚なんかしたら不幸にしかならないから反対する。

もちろんお笑い芸人やバンドマン、今だとYouTuberなんかもそうですが今は月収10万円でも売れたらその何十倍にもなる。その可能性に賭けるというのもありますね。

しかしそんなバクチみたいな結婚を応援するというのも気持ち悪いですね。それに将来いくら稼げる可能性があるのかという事と、今の年収での結婚を認める事とは別の問題ですし。将来がどうあれ今が貧乏人のクソなのは事実ですから。

そういう腐ったような人との結婚は子供がどうあれ反対する、これが過干渉ですか?

娘のいる方に質問します。

(1)娘が結婚したいと連れてきた男に年収を聞きますか?直接ではなく娘を通して間接的に聞くのも含めて

(2)何歳で月にいくら稼いでいれば結婚を認めますか?

10代なら月に10万円でも構わないが40代なら月に最低でも30万は手取りで貰えとか。

(3)相手がどんな貧乏人でも結婚を認めるという人に質問ですが

その貧乏人と結婚した後に娘から

「病気になって働けないから金をくれ。」「子供が産まれるから入院費を出してくれ。」「引っ越したいから金をくれ。」

このような資金援助を再三要求されたら「仕方ないなー」と言って応じますか?

後で返してくれとか言いながら金を貸してやるのも金をやるのと同じに含めます。身内の借金なんてどうせ形だけなので。

それとも

「貧乏人だとわかって結婚したんだから知るか、お前が風俗店で働いてでも自分達で稼げ。頼るなクソが。」と突き放しますか?

貧乏人との結婚に反対するのが過干渉なら、金をあげるのも過干渉ではないですか?

「娘が貧乏人と結婚したいと言ってきたら反対」の質問画像

A 回答 (3件)

娘の年収を何故検討の要素にしないのでしょうか?

女=専業主婦かパートで家庭に入るから稼ぎは期待できないと思っておりませんか?
    • 1

まぁ娘の方が大黒柱になって旦那に主夫やらせるパターンも今時はあるのかもしれませんが…

「40台になって月10万の現状」っていう歴史がもうダメってのは何か分かる。
二人の収入で足りればいいって次元の話ではなくて、そういう状況に陥ってるという過程が無し・あり得んというか。
人間性が数字に出てしまってるよね。信用できない。
    • 1

43歳で10万円、23歳の娘さんがが働く手もある、金ない、やる気なし、歳いってる、最悪男の三拍子、結婚は無理、上の写真が娘さん、下の写真が母親さん、娘さんが結婚したいといっても、100人に聞いてもダメ回答100対1 選ぶのは娘さん、どうなるか教えて。

• 1