プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚とオペラを聴きながらランチを食べるツアーに申し込みました。同僚もその気になり申し込みして参加すると報告してから当日まで会費未納結局ドタキャンされたあげく行って無いのに会費何故払うみたいな事になりました。当日いくら待てど来ないから心配で何度も同僚の携帯に発信とメールを送りました。が一行に返事なし。オペラショーが終わってから今起きましたってメール来ました。職場の上司に私が何度もメールしたり発信したりと困ってると相談されて携帯まで見せてどうおもいますか?未だに参加費未納です。

A 回答 (2件)

「上司」が絡む「オフィシャル」な話と、「オペラ&ランチ」のプライベートな話は別々に処理しないといけませんが、問題がその「同僚」の「約束を破る」「そもそも約束したのかどうかあいまい」という性格が問題です。


はっきり言って、社会人失格ですね。

その同僚は、会社内での会議や訪問の約束、社外との約束をどのように処理しているのですか?

会費が回収できるかどうかは、あなたとその同僚との交渉・協議で決める話ですが、「約束して、本人の都合で当日キャンセルした」ということなら、その同僚が支払うのは当然でしょう。「約束した」ことを認めさせるのが最初の一歩でしょうか。
今後は、すべて「書き物」に署名捺印させて確認することが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/09 16:11

ショーが何だか一般受けしない感じだから、同僚がどこまで本気だったかわかりませんよね。

最初にあなたが話を進め過ぎたのでしょうか。なんだか高そうです。上司から話してもらい穏便に回収できればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!