痔になりやすい生活習慣とは?

沖縄戦争について作文を書くことになりました。
僕は作文が苦手で読んでも感想という感想が800字も書ける自信がないです。どなたか、作文が得意な方やその程度なら任せろなど心広いお方がいましたら、お願いします。

A 回答 (8件)

800字ということは、400字原稿2枚ですね。

コツをつかめば楽勝です

まず、沖縄戦のことをちゃんと調べてください。なんでもいいです。最初はwikiあたりで、トピックを調べましょう。
たとえば、ひめゆり学徒隊とか集団自決とか首里攻防戦、さらには沖縄戦に至る日本軍やアメリカ軍の戦略・沖縄戦の日米の戦力差などいくらでも材料はあります。

重要なのはその中で質問者様が「もっとも興味をそそられたもの」を捜すことです。
興味をそそられたなら「なぜこれに興味があるのか」「具体的にどこに興味があるのか」を抜き出します。

この部分だけは宿題の要ですし「自分でちゃんとやる」という点で重要なので手抜きしないでやってください。

で、興味がある部分が明確になったら、具体的な詳しい資料をもう少し集めます。ネットで検索すればいくらでも出てくるでしょう。

ここまでそろえれば、後は感想文を書くだけです。
書く内容は以下の通りです。
・感想文の元になる内容(事実の説明)
・その中で興味をもった理由の説明(自分の気持ちの説明)
・感想そのもの
です。

例をあげますが、沖縄だとズルするかもしれないので、その前のサイパン戦で書きましょう。
・感想文の元になる内容(事実の説明)
「サイパンの戦いは、太平洋戦争(大東亜戦争)中、1944年6月15日から7月9日に行われたアメリカ軍と日本軍のマリアナ諸島サイパン島における戦闘。斎藤義次中将が指揮する第43師団を主力とした日本軍が守備するサイパン島に、ホランド・スミス中将指揮のアメリカ軍第2海兵師団、第4海兵師団、第27歩兵師団(英語版)が上陸し、戦闘の末に日本軍は全滅した。このサイパンの戦いにともない、海上ではマリアナ沖海戦(6月19日〜20日)が発生した。」

注これはウィキからそのまま引用しました。多少は引用的に書いてもいいと思いますが、これで200字です。

・その中で興味をもった理由の説明(自分の気持ちの説明)
「サイパンの戦いに興味を持ったのは、それが本土への空襲につながる戦いだったことと、バンザイクリフなどでの集団自決が沖縄戦などよりも先に起きたからです。特に、サイパン島のとなりのテニアン島は原爆投下や東京大空襲などを行ったB-29の基地になったため、この戦いがある意味日本の敗戦を決定つけたと考えます。」

個人的にサイパン島の戦いに持っている感想ですが、これで151字です。もう少し膨らませて書くこともできるでしょう」

・感想そのもの

サイパンは元々、第一世界大戦でドイツから日本に委任統治が変わり、南洋庁の拠点としてとても栄えていた場所です。
そのため、日本人も多く、日本人が興した産業もたくさんありました。
 
現在のサイパンは、グアム同様、日本人がよく行く海がきれいな観光地であり、日本からジェット機で3時間半とものすごく近いところにあります。

戦争当時のB-29はここから日本本土を爆撃してまたサイパンに戻ったわけですが、当時はプロペラ機だったので片道5時間往復で10時間以上も攻撃に時間を掛けていたのです。
 逆を言えば、日本はここをアメリカに取られれば日本の敗戦が近くなる、ということを強く意識していたでしょう。

 サイパンの戦いで特に強く印象にのこっているのは、アメリカ軍が日本軍の作った滑走路を占領し、そこここに開いた爆弾の跡などをブルドーザーでならし、鉄板を引いて数時間で使用可能にしたことです。日本軍はブルドーザーも鉄板ももっておらず、日本軍が整地したなら3日はかかったでしょう。それぐらい日米両軍の能力には差があった、ということです。

もうひとつ印象に残っているのは、サイパン島にいた多く民間人の日本人がバンザイクリフやスーサイドクリフから身を投げて自殺したことです。この場所はサイパン島の中でもっとも日本に近い場所だったので、魂だけでも日本に帰りたかったのかもしれません。」

これで584字、全部合わせると935字です。あれ、800字を超えちゃいましたね。

ま、サイパンは個人的に思い入れがある場所なので、いくらでもかけますが、コツとしては「書く内容が薄いなら、事実の説明」を長く書くこと、です。これは「事実」なのですから、いくらでも書けるでしょう。これを400字近くまで持っていければ、後は200字づつです。

また、800字の原稿と言っても、最初の3行は標題と名前などで使うので、実質的には60字は減っているわけです。

ちゃんと下調べして「興味がわいたもの」さえ見つければ、簡単に800字は埋まりますよ。
    • good
    • 0

最初に沖縄戦は今後も続く事を書きます、普通はそんな事思い付きません。

理由として地政学的なところから入ります。以前NHKの大河ドラマになったのはなぜか考えて下さい。あんなに小さな島にどうして各国はこだわるのか。そこで大きいのが沖縄は独立国・琉球王国だった。王国を支えたのは交易経済で、薩摩藩、明や清に面従腹背し莫大な交易・海賊で繁栄した。地政学で考えると、沖縄・琉球は東シナ海と東シナ海の境目にあり、本当の意味の「浮沈空母」だから米国は絶対に手放さない。次の沖縄戦は北朝鮮が核兵器を使わなければ、米中の血みどろの対立になり、民間人は死に絶えるでしょう。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9884463.html
NO2で書き方を書いてます。参考までに^^
    • good
    • 0

800字って、その辺のwikpediaの文字を


数えて見ましょう。

案外短いですよ
    • good
    • 0

沖縄出身の軍人はどれくらいいたのだろうか。



戦う気持ちが本当にあったのだろうか。

本土に疎開することはできなかったのか。

その時、本土はどうだったのか、空襲はあったのか。
    • good
    • 0

沖縄にこだわる必要はないでしょう。


お近くの公園か、ご老人が集まる場所へ出向いて、
戦時中の体験を聞いてまとめる方が、より身近になると思います。
感想とは、作るものではなく、感じたそのままを文章にするだけです。
格好つけようとするから書けないのです。
なにも感じなければ、そう書けばよいだけです。量に意味は有りません。
ご参考まで。
    • good
    • 0

700時ぐらいで沖縄戦の史実を纏め、その後、50文字だけ感想を付け加えれば、何とか許してもらえるよ。



感想がないのは、史実を学んでいないことが原因であることが多いでな。
    • good
    • 0

代筆なんかするわけないだろ。



あのね、もし書けないなら、その書けない理由を考えて、
その理由を書けばいいんだよ。

文章が苦手なんじゃなくて、そもそも沖縄戦争に興味ないんじゃないの?

興味がないことについて800文字書くほどの文章力がないという意味でしょ。

なんで興味がないのか、それがすでに主題になり得るんだよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄戦について教えて下さい! (聞いた話でも) アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良

沖縄戦について教えて下さい!
(聞いた話でも)
アメリカ軍からの目線でも日本軍からでもどちらでも良いです!急いでいるのでよろしくお願いします!

Aベストアンサー

大平洋戦争の当時、アメリカの兵隊はとても恐ろしく残酷だと教えられていました。捕まれば男は八つ裂きにされる。女は犯されてから殺される。今では信じられないことですが当時の人々は本気でそう信じていたのです。

戦争末期、1945年の3月26日。その恐ろしい鬼畜米英がついに沖縄に押し寄せて来ました。最初の上陸地点は那覇の対岸に位置するケラマ諸島。今ではダイビングなどのマリンスポーツが盛んな美しい島です。
まず艦船と飛行機から激しい砲爆撃を加えて島を焼きつくします。それから上陸を開始。小さな島なので逃げるところはありません。追い詰められた住民達は「集団自決」を決行します。軍から自決用に手榴弾が支給されています。家族や親戚でそれを囲んで爆発させるのです。

それがない人、不発だった人はいろんな方法で自殺します。紐で首を閉める、首を吊る。カミソリやカマ、ナタで頸動脈を斬る。ネズミ取りの毒薬を飲む。棒や石で殴るとか。自分ではなかなか死にきれないですから、お父さんが、奥さんや、子供を殺す。兄が妹を殺す。

愛する人が苦しむところは誰もみたくないでしょう。だから一瞬で死ねるように、できるだけ思いっきり、殴るなり切るなりしないといけないわけです。そして自分は最後に自殺する。
そうやって島民がそれぞれ自殺していったのです。 無惨です。死ななくてもよかった人が大勢いたのです。そして死にきれなかった人、奇跡的に助かった人は多くを語りません。

「チビチリガマ」という洞窟に避難した140人の住民はアメリカ兵に包囲され投降を呼び掛けられます。壕内は自決派と投降派がいるわけですが、中国戦線を見た従軍経験者、またサイパンの玉砕を知っている人などにより自決を決行してしまいます。布団に火をつけて煙りと炎で85人が犠牲となりました。

しかしそこから800m しか離れていないもうひとつの「シムクガマ」。1000人の住民が避難していましたが全員が助かっています。ここにはハワイ帰りで英語の解る人がいたのです。

この人はアメリカ人をよく知っていたので鬼畜米英は軍の流したデマだと知っていました。住民を虐殺するようなことはアメリカ人はしないと皆を説得し自決を思いとどまらせたのです。

避難していたガマがついに敵に発見されてまう。入り口から「カマワン(Come On)デテコイ」と呼び掛けられる。アメリカ兵は残虐だと教えられている。捕まったら、ひどい殺され方をされる。

中国戦線を見た人の話しによると神国である日本軍も中国の住民には恐ろしい事をする。それなら鬼畜米英に捕まったらただではすむわけがない。自分の妻や親や、子供達をそんな目にあわせるわけにはいかない。自殺するほうがどれほどましだろうか。
それに生き残って捕虜になることは非国民であって恥ずかしいことでした。 皇民化教育は沖縄でも熱心に行なわれていたし軍国少年もたくさんいたのです。天皇陛下の為に潔く死ななければならない。また投降しようとすれば日本兵にスパイ容疑で即、処刑されるのです。

住民は飛行場や壕の建設に協力している。おかげで壕の場所、部隊の規模、大砲の配置など知っていたりするから、捕まって秘密がもれる事は十分ありうる。よって捕虜になる事イコールスパイ行為ということになるのです。
投降のビラを見ていただけでも、方言を使っただけでも、スパイ容疑です。日本軍のいるところでは投降は許されません。投降すれば後ろから撃たれます。軍民ともに玉砕するしかないのです。

暗い高温多湿なガマの中で爆撃に脅え水も食料もままならない。そして日本兵の恫喝や略奪。そんな状況が何日も続き、ついに鬼のような米兵に発見される。これでは集団で自殺するしかないのです。というよりやっとこれで楽になれるというぐらいの気持ちではないでしょうか。

首里の司令部壕が攻略された時点で沖縄戦は終わるはずでした。移動できない負傷者を1万も抱えていましたし、軍人としても、逃げ回るよりも皆でいっせいに玉砕して散って行きたい。ところが 3万の残存部隊を南部のほうに移してまだ持久戦を続けるわけです。そこにはすでに20万の住民が避難しているところなのです。その後ろは海ですから逃るところはありません。
そこに撤退するということは避難民のど真ん中を戦場にするということです。 知念半島が安全地帯になっていましたが、もはや混乱の中でそれを伝えることもできません。おりからの豪雨にまぎれて部隊は撤退していきました。歩けない負傷兵には自決用の青酸カリが配られました。

この地域は特にガマ(洞窟)が多く持久戦に向いた地形となっていました。しかしその中には住民がすでに避難しています。そこに軍が入ってきます。また軍に守ってもらおうと思って追い詰められた住民がやってきます。軍は守るどころかガマを陣地にするので住民を追い出す。または危険な入り口付近に追い立てる。外は砲爆撃が雨のように降り注いでいるので安全なところはガマ以外にありません。

日本軍の最後の組織的な抵抗も終わり各部隊がバラバラでゲリラ戦を続けているような状況です。最高司令官の牛島中将も6月23日に自決(この日は沖縄の終戦記念日となっています)。

アメリカ兵にとっては戦争は終わったようなものでした。あとは残兵狩です。 ガマをひとつずつ潰していきながら南下していきます。まず入り口から日本語、沖縄方言で投降を呼びかけます。住民が投降しない理由も知っていたのでハワイの沖縄一世二世、すでに捕虜になった人を連れてきて説得したりもしました。

それで応じなければ日本兵も住民も一緒に火炎放射器やガス弾で皆殺しにしていきます。 ブルトーザーで生き埋めにしたり、ガソリンを流して火をつけたりします。中では住民の集団自決が起きます。
真っ暗なガマの中で多くの人々が死んでいきました。

食うや食わずの避難民、 家族、子供やオジーオバー。

追い詰められた日本兵、
「ひめゆり」などの女子学徒隊、
男子学生の鉄血勤皇隊、
竹やりの防衛隊、
奴隷のように使われた朝鮮人軍夫、
だまされて連れてこられた朝鮮慰安婦。

沖縄人の全戦没者は15万人にのぼると言われています。そのうち約2/3の10万人がこの南部戦線で亡くなっています。

住民は捕虜になって初めてアメリカ兵と接するわけです。水や食料、チョコレートをくれる。ケガを治療してくれる。老婆をおぶってくれる。沖縄方言もしゃべっていい。鬼と教えられていたのにえらい違いです。
それに対して自分達を守ってくれるはずだった日本軍は高圧的な態度での横暴ぶりが目につきます。日本刀を抜いてヒステリックに脅迫し食料を奪う。物資を無理矢理提供させる。アメリカーよりも友軍(日本軍)のほうが恐かったとも言いわれています。

悪質なものになると、ガマの中で泣く赤ん坊は米軍に見つかるので射殺する。投降しようとするものは後ろから狙撃する。捕虜になった住民を収容所から拉致してきて殺す(食料を奪うため)。

また方言しかしゃべれない老婆をスパイといって日本刀で切り殺す(みせしめ)。中国などで日本軍がやってきたようなことが沖縄の住民に対しても行われたのです。
そのように残虐行為を行う者はほんとうに少数派だとは思いますが、体験談などを読むとあまりに悲惨で怒りがこみ上げて来ます。沖縄人の命を奪ったのはなんといっても米軍の砲爆撃や機銃掃射ですし米兵が沖縄人を虐殺したり強姦した例もたくさんあるでしょうが。仲間である同じ日本人から殺されることはやはり悲惨としかいいようがないです。
「戦争というものはそうやって人を狂わせてしまうものなのだ」という言葉で片付けることなど絶対に無理です。

http://www.geocities.jp/toyobox1/okinawasen.html

大平洋戦争の当時、アメリカの兵隊はとても恐ろしく残酷だと教えられていました。捕まれば男は八つ裂きにされる。女は犯されてから殺される。今では信じられないことですが当時の人々は本気でそう信じていたのです。

戦争末期、1945年の3月26日。その恐ろしい鬼畜米英がついに沖縄に押し寄せて来ました。最初の上陸地点は那覇の対岸に位置するケラマ諸島。今ではダイビングなどのマリンスポーツが盛んな美しい島です。
まず艦船と飛行機から激しい砲爆撃を加えて島を焼きつくします。それから上陸を開始。小さ...続きを読む

Q実社会で役に立たない趣味って存在価値あるのですか?

実社会で役に立たない趣味って存在価値あるのですか?

Aベストアンサー

本人の心のよりどころになります。

心身がどうしようもないほどに悪い状態でもやりたいと思えるなら、それはとても価値がありますよ。
私がそういう状態で自殺を思いとどまれた最後の一線が趣味でした。

Q【「会社は細々と経営すると長続きして会社を拡大すると潰れる」という経験則がありますので経営者は売り上

【「会社は細々と経営すると長続きして会社を拡大すると潰れる」という経験則がありますので経営者は売り上げを上げろというが実際に会社に利益を上げて経営者を食わしてやってる実質の経営をしてる人は会社の拡大に否定的です】


それはなぜですか?

急に拡大すると人材が育っていないのに拡大させるので品質が落ちて全部の信用が落ちて潰れるのは分かるがちゃんと人材を育てても取引先を増やそうとしません。

人材を育てて取引先を増やしても地域の市場の絶対量が決まっていて取引先も1社に頼ってるとその会社が潰れるとコケるので複数社と契約するので????

Aベストアンサー

ちょっと考えれば判ることだが、簡単に言えば「売上重視 VS 利益(率)重視」ってこと。

それをアナタは、「人材が育っていない」とか、「取引先も1社に頼ってると」みたいな、ワケの判らない条件を勝手に加えて、話をややこしくしてるだけ。

売上10億円で経常利益1億円の会社として。
では売上20億円を目指せば、経常利益も2億円になるか?と言うと、なかなかそうはならない。
競合関係なども生じやすく、価格競争による利益率低減があるので。

従い、単なる売上拡大を狙うと、経常利益率は下がる傾向となりがち。
経常利益率が下がるとは、景気悪化などにより、赤字転落もしやすくなると言うこと。
おまけに売上倍増するには人員増なども必要で、固定費なども上がってる。

すなわち、売上や人員は増えても、経営的には不安定になる可能性もあるワケ。

Q以前、連坊さんの二重国籍の問題がとりあげられましたが、あれはもう片付いたのでしょうか?そもそもの問題

以前、連坊さんの二重国籍の問題がとりあげられましたが、あれはもう片付いたのでしょうか?そもそもの問題点は何だったのでしょうか?勉強不足ですみません。お詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本の国益を考える国会議員しかも党の代表(なんか間違えて総理になる可能性も)
やはり他国の国籍があるのはダメでしょう
手続きのミスや勘違いとは違うようです。
日本国民を馬鹿にしてると言われてもしかたがない。

法律的には下を参照
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tagamiyoshikazu/20160909-00062007/

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q男性とお酒の話をしました

質問させていただきます。

男性とお酒の話をしました。どんな種類のお酒を飲むのか聞かれたので、
ウィスキーを飲みますと答えました。どうやって飲みますか?と聞かれたので
グラスに氷を入れて少しずつ溶かしながら飲みますと答えました。
男性は昔、お酒の飲み方を知らないときにウィスキーを飲んで失敗した経験があって
ウィスキーの匂いを嗅ぐだけで、その時のことを思い出すそうです。
こういうとき男性は、どう感じるのでしょうか?

Aベストアンサー

>こういうとき男性は、どう感じるのでしょうか?

返答どおりに受け取るだけです。
ウイスキーをロックで飲む女性は珍しいので、
「お酒強いんだな」くらいは思うかもしれません。

>男性からお酒の話をされても特に意味はないのでしょうか?

意味...恋愛的な含みを期待しているのなら、あまり気にしないほうが良いですよ。
もちろんアプローチの一部として聞くこともありますけど、
単なる世間話としてよくある話題でもあります。
少なくとも書かれている内容だけでは何とも判断がつきません。

敢えて判断するとしたら「話しかけたくない程嫌われたりはしていない」という程度でしょうか。

Q都内から近い、自然豊かなオススメの避暑地を教えて下さい

都内在住の中年男性です。
近々、仕事の夏休みを2日ほど取り、
パートナーとデートを兼ねて
どこかへ出かけたいと考えています。

パートナーが海が苦手なため、海ではないスポットで、
自然が豊かで、景色がきれいな、ちょっと涼しい避暑地で、
軽いハイキングか散歩ができれば、ありがたいです。

しかし、遠出ができたり豪華な宿に泊まれるような
余裕がないため、なるべく都内から近くの地域が
ありがたいです。

オススメの避暑地をご存知のかた
教えてください。

Aベストアンサー

秩父が案外良いです。
川あり温泉ありレトロな街並みあり神社仏閣あり。
駅で言えば西武秩父から秩父線の長瀞あたり。
池袋から特急で一時間強で界隈の入り口です。
乗り降り自由の周遊きっぷもあります。

※秩父から少し外れた三峯神社が特に素晴らしいのですが、こちらは交通の便があまり良くないので計画的な行動が必要です。


那須高原
温泉あり川あり牧場ありテーマパークあり山あり、こちらも見所多くて楽しいです。
茶臼岳、けっこうな山なんですが、ロープウェイもありスポーツサンダルで登頂できました。


草津温泉
温泉あり温泉あり温泉あり温泉街あり温泉あり
とにかく湯どころとしては関東随一。
無料の立ち寄り湯があちこちにあります。
温泉街は適当に下世話でこれも楽しい。
ただし、人気観光地なので宿代はやや高めです。


箱根
温泉あり湖あり山あり美術館あり
超観光名所ですね。
施設や設備が整っていて良いです。歩き回ると坂道は少々辛いです。
小田急ロマンスカー利用の周遊きっぷはかなり使い勝手が良いです。

Q男性の方教えてください。 大人数で遊んだ場合、なんとも思ってなかったりあまり好きじゃない女性が夜の帰

男性の方教えてください。

大人数で遊んだ場合、なんとも思ってなかったりあまり好きじゃない女性が夜の帰り道一人になってしまいそうだったら家まで送りますか?

Aベストアンサー

それは、お送りいたしますよ。
襲われたりしたら大変ですからね。

Q地震が起きる確率があるのに東京オリンピック?

東京に地震が起きる確率があるのになぜオリンピックをするの?
東日本地震や熊本地震の教訓とは何ですか?
地震とオリンピックは関係ないかもしれませんがオリンピック費用を地震対策に使えばええのに
オリンピックの経済効果は莫大ですが、そんな事で地震から命は守れません
べっこに考えることができない

Aベストアンサー

ですね。
オリンピックをしなければ、たらればになってしまいますね。
日本のトップはダメですね。残念な人がいっぱいね。

Q年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われま

年収3000万以上の20代30代医師と結婚するのは難しいのでしょうか。どんな女性なら大丈夫と思われますか。

Aベストアンサー

女性は嘘が上手いですからね。
まずは容姿でしょう。これは好みなんで何とも言えません。

年収3,000万円以上となると儲かってる開業医でしょうね。
派手過ぎず、家庭的でありながら社交性もある人が良いでしょうね。


人気Q&Aランキング