「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

MACのパソコンを現在使用していて、市販のDVDを変換してipadに入れたいです。
mp4に変換する必要があるのは理解していて、フリーソフトはいくつか使用してみたのですが、いまいち使いこなせて
いないのかうまく変換できません。(handbreak,ripltは使用済み)
どなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

また、MACのQUICKTIMEPLAYERという純正のソフトを使用して、DVDをパソコンで再生している画面を録画する。という方法も試してみたのですが、録画画面が真っ白になってしまいました。
こちらの方もどなたか詳しい方教えていただけないでしょうか?

他にも違ったアプローチの仕方があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>市販のDVDを変換してipadに入れたいです。



殆どの市販DVDは、著作権保護がかかっていて、コピーできないようになってます。
これを解除してコピーする事は犯罪です。

画面録画が出来ないのも著作権保護の仕掛けのためにできないようになってます。

合法手段は、テレビなどの再生画面をビデオカメラで撮影する事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどです。理解しました!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/08/09 21:07

>・・・試してみたのですが、録画画面が真っ白になってしまいました。


コピー制御信号に反応するので当然です。

DVDのコピー制御技術を無効化する行為は違法行為ですから、まともな回答は期待できません。

※詳細な回答をすると「回答者が罰金刑を含む刑事罰を受けます」。
    • good
    • 0

市販のDVDビデオやレンタルのDVDビデオは、コピーガードがかかっております。


日本国の法律では、コピーガードの解除行為が違法となっております。
リッピングは技術的には可能ですが、違法行為ですので、ほぼ大半のサイトでは違法行為の手助けは出来かねます。
海外なら、違法行為ではない場合もありますので。

日本では、個人の利用用途なら、画面をビデオで録画するなら、問題ない場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!