電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7才の娘(パグちゃん)が居ます
うちの子は、かなり神経質で、トイレにおしっこが少しでもしてると絶対にそこではしません!ましてや自分のベットがあるサークルの横にトイレが有るのですが、しませんその子が近ごろ、オヤツを食べるマットがあるのですが、そこでおしっこをしだしたんです
マットは、1週間に1回は洗濯してます!
何故だと思いますか?????
愛する娘、辛い思いしてるんじゃ?????と思ってしまうのですが

A 回答 (7件)

7歳ということですが 突然始まったことですか?


それとも今まで飼い始めてからペットシーツも1回したら交換してたんですか?神経質と思い込んで飼ってるのは飼い主さんでは? 確認ですがベッドの横ではなくベッドのサークルの外にトイレがあるんですよね?
オヤツは食べる位置があるということですがご飯はどこで食べているのでしょう?
ご飯をベッドのあるサークルで食べているならオヤツもそこでいいのでは?
オヤツ用のマットは不要でしょう。
サークル内は良いところと思わせるためにサークル・・ご飯と同じ場所であげれば マットも不要となり誤認してそこにトイレをすることもなくなるのでは?
もう一度 しきりなおしですね。
    • good
    • 1

サークルの中に、寝床「ベッド」があると言う事ですよね、サークルの外にトイレがあると言う事ですか?



☆お留守番の為に、サークルを設置してるのですか? 普段はサークル、出入りは自由なのですか
そうしなければ、トイレに行けませんよね、もし
お留守番の時は、トイレどうしてるのですか?
その都度、トイレをサークルに入れるのですか?

・すみません、サークルの回り、チョト把握できなかったので❗
基本、寝床とトイレは、なるべく離して設置しましょう、ワンちゃんはとてもキレイ好きです、
ペットシーツは、こまめに交換してあげて下さい
☆ワンちゃん、7才でしたら、いっそフリーに
してみたら如何ですか? サークルの使い勝手は
何なのですか?オヤツのマットいらないのでは
トイレを完璧に覚えたら、オヤツマット設置しましょう❗
    • good
    • 0

トイレシートは一回ごと毎回替えてください。


うちのパグも少しでも汚れてると違う場所でしてました。
    • good
    • 0

初めまして!


パグちゃんは、意志が強いところがあります。
何か『ここでないとだめ』と思うことがあるのだと思います。洗濯して、違う匂いがついて、余計自分の場所にしようとして、そこにオシッコするのではないでしょうか?
    • good
    • 0

なんか文を間違えましたここでしていんだとです

    • good
    • 0

なんか文を間違えましたここでしていんだとです

    • good
    • 0

それは怒る 叱らないとこ子でしていいんだと思って治りませんなのでちゃんとしつけてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!