プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、真剣に悩んでいます!

私は、30代前半独身女性、一人っ子育ちなんですが、昔から両親の言いなりでした!
しかし、恥ずかしながら未だに、両親の言いなりで、この歳にもなって笑われると思いますが、着る服も選べないんです!現在、放送中のドラマのような話で、赤っ恥です(泣)
それで、皆さんに相談なんですが、どうやったら、この過保護を卒業できると思いますか?
本当に、ごめんなさい!こんなみっともない質問して、申し訳ありません!

A 回答 (7件)

一人っ子は、親が過干渉で、自分の事を自分でする機会を奪われます。



親にもきちんと、自分は中年女性で社会では、一人前。私は、親離れします。
お父さんお母さんも子離れする方法を見つけてくれと言いましょう。例えば親の寂しさを埋める為にペットを飼ってあげるなど。

あなたも仕事に行けば、一人前の大人として扱われて責任もあるはず。
お金も稼いでいれば、一人暮らしだってできます。毒親から逃げ出すんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親離れ子離れを少しずつですがしていきたいと思います!
あなたのこの回答をもらい、自分はもぉいい大人の一人前の人間だと言うことに気付かされました!
これから、頑張ろうと思います!

お礼日時:2017/08/15 23:27

「どうやったら、この過保護を卒業できると思いますか?」


⇒それは自立しかありません。

自立とは一人暮らしのことではありません。
親と同居していても、自分のことは自分でやるのが自立です。

自分に起こったことは全て自分の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私は、今まで自立=独り暮らしと思ってました!
でも、それは大きな間違いなんですね!
私は、親と同居していますが、これからは、自分の事は自分でやり、自分に起きた事すべて自分自身の責任だと言う事を自覚して、頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2017/08/11 00:55

今日にでもお店に行って服買ってきなさい。

まずはそれが第一歩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ってゆーか、日付変わってるんで、昨日、お店に行って、自分で服を選んで買いました!

お礼日時:2017/08/11 00:51

初めまして



今のあなたが、悩んでいる物事や状態そのものがあなたの現状を表しています

大事なのは、今あなたが悩んでいる物事をどう解決するのかではなくて・・・もっと価値ある事で悩める自分になる為には、どうしたらいいのか?・・・という事では無いでしょうか?

今の悩みより、もっと重要な事で悩める自分になった時には、過去の悩み自体が自分にとってどうでもいい事になっているのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます!!
そうですよね。こんな悩みを事なんて、どうでもいい事ですよね♪
これからは、もっとこのような悩みよりも、まだまだ重要な事で悩める女性になろうと思います!

お礼日時:2017/08/11 00:49

卒業、本当にしたいですか?


本気ならできるはずです。

ドラマのように素敵な男性に出会うことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当に卒業したいです!
いつまでも、親のスネをかじってる訳にもいきませんから。

ドラマのような素敵な男性に、出逢えるといいんですけどねぇ~(^_^;)

お礼日時:2017/08/11 00:45

先ずは、明日着る服を自分で選びましょうかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
はぃ、分かりました!
明日から、そうします!

お礼日時:2017/08/11 00:42

親元から離れて独り暮らししたらどうですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!独り暮らし憧れます!でも、なかなか独り暮らしする勇気がないんです(泣)

お礼日時:2017/08/10 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!