アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮経済処置で ガソリン危機らしいですが。
【中国が見放した今】
アメリカと戦うつもりあるのでしょうか??

今の世の中 陣取り合戦でなく 経済戦争だと思うのですが。

どうですか??

A 回答 (10件)

刈上げ君はそこまでは馬鹿じゃないね。

金正日(親父)の時板門店でのポプラ伐採事件でアメリカがその気になったんだけど親父が詫びを入れて一件落着したんだね。ただ刈上げ君はどこまでやったらアメリカが本気になるか知らんのです。あとグアム島の排他的経済水域に着弾したらやりますから。
    • good
    • 0

ホントに中国が見放したんですか、怪しいもんです。


ロシアだって怪しいですよ。
北朝鮮は共産圏のバリケードですからね、補強はしても壊さないでしょ。
将軍様だけいなくなっても軍団がいるんじゃないの。
同じような顔した奴が10人くらい。
金太郎飴みたいにね。
ホントに緊張感のない争いだこと、パロディーみたいです。

将軍様のブラフ、アメリカはそれを分かってのお付き合い。
適当な所での手打ちだね、何となくね。
    • good
    • 0

中国にとっていちばん困るのは、北朝鮮が(アメリカの介入などで)崩壊することです。

もし崩壊すれば難民が大挙して中国に押し寄せ、中国の社会経済と秩序が混乱しますし、何よりもアメリカの勢力が朝鮮半島に入ることは何としてでも阻止しないといけません。
「中国が見放した」とありますが、表向きはそうでも、北朝鮮のあの体制を崩壊させないように、あの手この手で裏工作すると思いますが。
    • good
    • 0

> アメリカと戦うつもりあるのでしょうか??



質問者さんが、横綱 白鵬関を倒すとして、まず挑発しますか?
自殺行為でしょ?
まずは酒でも飲ませて油断させ、目潰しとか金的狙いなど、反則技も駆使するしか、手は無いと思います。

北朝鮮ご自慢の核ミサイルも、正直、日本の距離,日本の装備では、迎撃はチト難しいと思いますけど。
そもそもアメリカに届くかどうか?のICBCですが、仮に届いても、アメリカの距離,装備だと、かなり高確率で迎撃するでしょう。

従い、北朝鮮がアメリカと本気で戦う気なら、表向きは必死の外交努力でもを展開して見せて。
その影で、何とか小型限定核でもを持ち込んで、主要都市やら軍事施設に「同時多発の核テロ」でもやるしか、勝ち目はないと思います。
それでも「勝ち目」なんてのはなくて、2回目の核テロをチラつかせて、さっさと休戦協定に持ち込むしかないでしょう。
さもなきゃ北朝鮮は火の海・・。

いずれにしても、北朝鮮くらいでは、軍事超大国を相手に勝てるとすれば、相手を油断させた状況での緒戦だけであって、自ら挑発し、相手が全く油断していない状況では、ラッキーパンチも当たりません。

「戦うつもり」どころか、実際にアメリカと戦った日本も、そんな感じでしょ?
すなわち、開戦ギリギリまで外交交渉を行いつつ、開戦すると決めたら、真珠湾への奇襲作戦でした。

また、そう言えば、日本が開戦に踏み切ったのも、アメリカによる石油の対日禁輸でしたね。
今も昔も、兵糧攻めは利きますが、現在の方が、エネルギー不足は利くかも知れません。
北朝鮮の場合、幸が不幸か、前時代的なので、先進国よりはマシだろうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
1番の戦術ですね??
1番 中国や朝鮮半島潰しに 早いのは 日本海ギリギリに
地雷ならぬ 海雷?→を仕掛ける事らしいです。
タンカーや貿易ができなくなりますから。
経済危機です。
日本のベルト工業地帯は太平洋側なので 貿易には 不自由しません。

お礼日時:2017/08/11 06:41

>ガソリン危機


値段は高騰していますけれど、それは民間の話です。
そして、あの国で民間の話ほど信用できない物はありません。以前にも食糧危機や配給が停止されて国が崩壊するという話がありましたけれど、実際は配給が停止しても国民は畑を耕して、収穫された農作物で飢えを凌いでいました。

>今の世の中 陣取り合戦でなく 経済戦争だと思うのですが。
もしも、そうならロシアは既に敗北し、ウクライナ全土とクリミア半島は西側になっています。しかし、残念ながらクリミアはロシア領になり、ウクライナは徐々にロシアが領土を広げています。ロシアの経済力は韓国未満ですが、現在の国際情勢ではアメリカを上回る勢いがあります。

>アメリカと戦うつもりあるのでしょうか??
攻撃された戦うでしょう。しかし、自ら韓国や日本、中国を占領する気はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今時 土地を支配しても 世界中から 冷たい目で見られますからね。

お礼日時:2017/08/11 06:35

【中国が見放した今】


⇒中国は見放さないと思いますよ。

一応は、米国との貿易の関係も深いので、経済制裁に合意しています。
しかし。裏でどんな救済をしているかわかりません。
今までも、中国は裏で助けてきていますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その中国も 破綻間近で 暴動が絶えません。

お礼日時:2017/08/11 06:36

アメリカと不仲のロシアが怪しい・・・


裏で北朝鮮を支援してんじゃないの?
「北朝鮮経済処置で ガソリン危機らしいです」の回答画像4
    • good
    • 0

ミサイル打ち上げるくらい、燃料もお金も余っているみたいですよ


ぜんぜん危機なんてなっていません。
効果がでるまでもっと圧力を書けるべきです

ちなみに北朝鮮は石炭がとれるらしいので、彼らの優秀な技術力を
フル活用すれば、石炭車や石炭ミサイルが活躍するかもしれませんね
そうなると経済封鎖の意味がないなぁ、困ったなぁ
    • good
    • 0

男共は国際出稼ぎに駆り出され


残された女共は食うために売春をし苦しさから麻薬に手を出す
貧困と性病とジャンキーだらけ
150円でテンパッて200円で一発キメセクある意味痴情の楽園だよね。
    • good
    • 0

> アメリカと戦うつもりあるのでしょうか??



いくら金正恩チキンぶた野郎委員長がお山の大将でもアメリカの軍事力は解っているでしょう。
それを使わさせるか否かのギリギリの攻防をして居ますので、メディアでもトランプとのチキンレースだと言われて居ます。
虚勢を張りながら脅す事で存在感を誇示する意味も有りますから、アメリカと武力衝突してしまえば自分も終わる事だけは
薄々でも理解はしているでしょう。
中国としても戦争となってしまえば迷惑ですから、北朝鮮を本格支援するかは不透明。
やはり国連決議に基づく経済制裁、即ち兵糧攻めで北朝鮮を交渉のテーブルへ引っ張り出し自重させるしか無いのでしょうね。
金正恩チキンぶた野郎委員長の足下が国内で固まっていないのも影響しているのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!