プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が入ってきて、庭や芝生にうんち、おしっこで困っています。
入ってくるの防ぐ方法ありませんか

A 回答 (6件)

その猫じゃけんに追い払ったことありませんか、


恨みつらみを持ちます。特に野良猫は。

玄関マットに、臭くて目に染みる小便をかけられたことがあった。洗っても洗っても匂いが消えず、捨てた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
有難うございました。

お礼日時:2017/08/10 14:30

隙間をすべてふさぐ


木酢液をまく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙間を全て塞ぐのは無理ですが、木酢液は試してみます。
有難うございます。

お礼日時:2017/08/10 14:29

追悼駅

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤変換?

お礼日時:2017/08/14 10:28

超音波で猫を寄せつけない器具があるはずです。


通販とかで見たことありますが、効果はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ちょっと高いので、躊躇してます。

お礼日時:2017/08/14 10:28

使えそうなのあたら、試してみたら?


https://www.pref.saitama.lg.jp/b0716/doubutu-shi …

うちも猫が入ってくる。
台所にも入ってくるから、夏なのに窓をあけられない。気持ちわかります。

色々やりましたが、うちではあまり効果がなかったです。泣き寝入りが現状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
色々やってます。
木酢液、100円ショップの香料など。

お礼日時:2017/08/14 10:28

ちなみに糞尿だけですか?


家は向かいのバカ飼い主が5~6匹買ってます。
猫は車のタイヤで爪とぎしますよ、
あと愛誤は愛護法で守られてるおもってるらしいけど

動物愛護管理法 第1条 
(省略)動物の管理に関する事項を定めて動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害並びに生活環境の保全上の支障を防止(省略)を図ることを目的とする。 


また、鳥獣保護狩猟適正化法ではノ猫は狩猟対象であり駆除したり捕獲して革製品にしたりもできます。


このような法律もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/08/19 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!