dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のスマホで公衆回線や自宅のwi-fiで動画を見た場合、会社にばれますか?

A 回答 (5件)

公衆回線で見た場合、データ量が大きくなって、迷惑がかかると調査されると思います。

普通の業務では動画はみないので、何ギガもかからないでしょうから、そういう契約にしているとおもいます。

自宅のWiFiで見るのを追跡するのは難しいと思いますが、しっかりした会社で統合管理用のツールを入れられている場合は追跡できるかもしれません。
    • good
    • 0

請求書で異常利用が推測できるならば、


会社が通信記録を通信業者に請求して、
そして会社が携帯の履歴を確認して、
そこで個人利用がばれるでしょう。
    • good
    • 1

ちゃんとアクセス管理してる会社だと、バレますよ

    • good
    • 0

こんばんは。



例えばIDが会社のものだったら、そのIDを監視すれば、なんかやって
るなと知ることは出来そうな気がしますが。IDが会社のものなら、監
視アプリも入れてそうな気がしますし。

なんかやってるなと調べるコストに見合うかは別ですけども(見つけて
も勤務時間外なら問題視しない会社もあるとは思います)、たかだかス
マホくらい高い品じゃないのでプライベートで使う気があるなら自分で
買った方がいいでとは思いますよ。
    • good
    • 1

履歴を消去すればバレませんよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています