電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学5年生で身長150センチくらい、42キロってデブ…ですよね。

A 回答 (10件)

女の子ですか?


女の子でしたら、これから身長が伸びるのでその分の蓄えです。
バスケをやると背が伸びますよ。
伸びた分ほっそりします。
下手にダイエットすると身長が伸びませんのでバランスよく食事をし、運動するといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなの子です!運動は苦手だけど、バスケをやってみます!

お礼日時:2017/09/10 20:18

私と全く一緒です。

私も太ってるなって思うけど、こんなもんかな?みないな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!まぁ、そうなりますよね(笑)運動とかも少し増やしてみます。

お礼日時:2017/09/10 20:25

見た目がデブならデブです…


気になるなら
ご飯などはいつもどうり食べ(もしくはサラダを多めに食べ、ご飯などはいつもどうりで)お風呂前に腹筋など、室内でできる運動をしてください。
暇な時などは、外で遊んだり、遊ぶ人がいなければ、家から学校まで走って1回往復したりするのはどうでしょうか?
おやつなどは、10秒チャージなどはどうでしょう?結構おいしいですよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。少し運動とかを増やしてみます。

お礼日時:2017/09/10 20:26

普通だと思うよ、それに身長まあまあ高いので、気にする必要はないと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!少し安心しました!縦だけじゃ横ものびているので不安でした…

お礼日時:2017/09/10 20:29

普通より痩せ型です。


今ダイエットしたら、身長は伸びないし、骨はスカスカになるし、肌は荒れるし、脳の発達も悪くなるしで、いい事ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!そ、それは…嫌です。でも、少し運動とか増やしてみます!

お礼日時:2017/09/10 20:34

普通でしょう。


その42キロの体重が、今後の身長の伸びにつながって行くでしょう。
たてに伸びる時期、よこに伸びる時期があります。
将来を楽しみに、食事はキチンと食べましょう。
    • good
    • 0

極めて普通です。

    • good
    • 0

デブじゃないです!!

    • good
    • 0

見た目がデ◯なの?空気◯ブなの


身長と体重だけではデ◯ではありません
もしまわりから◯ブと言われているなら
一度病院で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

標準体重よりも少し軽いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2017/09/10 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!