dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。
前回した質問の回答で疑問に思った点があったので再度質問してみたいと思います。

付き合っている人で別れてすぐに(次の日など)別の人と付き合う方っていると思うんですけど、そういう人ってどんな風に感じているんですか?

確かに付き合っていたり(結婚していたり)しても、別な人を好きになってしまう事はあるとは思いますけど、一時期でも好きになった相手に対して、特に何も考えないでいるのですか??

逆に付き合っている人がいる人に対してアタックする人の気持ちも良くわからないです。
例え奪ったとしても、その人って簡単に(?)裏切るような人に思いませんか?僕は信用できないように思われます。
(近い事は経験しました・・・)

他の方ってどんな風に考えているのですか?教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

houmuzuさん、こんにちは。



>付き合っている人で別れてすぐに(次の日など)別の人と付き合う方っていると思うんですけど、そういう人ってどんな風に感じているんですか?

これは、すぐに付き合う人が、前に別れた恋人に対してどう考えているのか、ですよね。

>一時期でも好きになった相手に対して、特に何も考えないでいるのですか??

残念ながら、そこまで相手のことを考えていないのだと思います。

というか、恋愛って自分の気持ち中心で動くと思うので
前に付き合って別れてしまった人よりも、すぐに付き合いだした
新しい人への想いがもっと強かった、ということになると思います。

また、別れた翌日に別の人と付き合う、というのは
あまりにもタイミングよすぎますので、もともと新しい恋人が気になっていたんでしょうね。
それで、別れるきっかけを探していたような場合なんじゃないかと思います。

>逆に付き合っている人がいる人に対してアタックする人の気持ちも良くわからないです。
例え奪ったとしても、その人って簡単に(?)裏切るような人に思いませんか?

よく不倫で奥さんから奪っても、また別の若い女の子に奪い返されるだろう、
というのと同じですね。

そうかも知れないけれど、その当人はそこまで考えていないんだと思います。
自分が別れるであろう時のことまで考えてアタックしないと思います。
その時は、ただただ一途で、彼女をゲットすることしか眼中にないのでしょう。

別れてすぐに別の人と付き合う心理ですが
振られてすぐに別の人と付き合うのは、元恋人を忘れたいんだと思います。
自分が振っておいて、別の人とすぐに付き合うのは、
そういった恋人候補が既にいたんだと思います。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと人ってサミシイなというような回答ですね(苦笑)でもかなり当たっている部分が多いと思います。

お礼日時:2004/09/04 12:57

こんばんわ



さすがに別れて次の日に付き合ったことはないですが
振られてその人を早く忘れるために
他の人探して、1ヵ月後くらいに付き合ったことは
何度かあります。
やっぱり、早く前の人を忘れたいとか
一人でいるのが寂しいとか、結局は自分勝手なんだと思います。

付き合っている人にアタックする人の気持ちは
私もわからないですね。
私も、どんなに好きになっても
結婚していたり、彼女がいる人だと
好きって気持ちがさ~って引いちゃうんです。
だから、そういう人の気持ちはわからないです。

それに、同じように、もし奪ったとしても信用できないですね。
不安に陥ると思う。
自分に飽きたらまた他の人にひょいって
乗り換えられてしまうんじゃないかって。

私の考えはこんな感じです。
ご参考になればいいですが・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちなみに忘れる為に付き合った場合って長く続きました?私の場合、短く自分自身の事もよくわからなくなりがちであんまり自分の為にはならないように感じられるのですが・・・

補足日時:2004/09/04 12:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A