プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10、起動しない、FUJITSU。

FUJITSUのノートパソコンAH550/5Bを先日オークションで購入しました。
OSはWindows10です。

昨日いつものようにパソコンを起動しようとしたのに、Windowsのマークが出てその下にグルグル回るやつが出てきてそのまま進まなくなりました。
で、強制終了して自動修復の準備をしていますのメッセージが出てきて画面が真っ暗になりそのまま動かず。マウスポインタは出てきます。

F12を押して起動して診断プログラムではハードディスクに問題無しと表示されます。

トラブル解決ナビだと「トラブル解決ナビ準備中」は出てくるのですがそのまま動かず。
リカバリディスクを入れて再起動しても同じ症状です。

因みに最初のFUJITSUのマークは出てきます。

どうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (5件)

FUJITSUのノートPCの場合、リカバリーファイルはHDにあるので、


リカバリーディスクはユーザー作成ですが、
購入時に付属していたのでしょうか。
リカバリディスクを入れて再起動ならば、Windowsの異常は全く関係ありません。
リカバリディスクを入れて電源を入れても、そのままだとHD起動になるので、
サインが出たら何かキーを押してDVDから起動させてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リカバリーディスクはユーザー作成です。って言うかオークションでついてきたものです。
BIOS画面から起動方法をCD/DVDを選択しても読み込んでいる様子がなく、ディスクを入れてないのと変わりありません。
トラブル解決ナビだけは読み込んでいるようなのですが、その後に準備中のメッセージがが出てそこから進まないです。

お礼日時:2017/08/10 22:44

HDDの種類で困っていると思います。


約640GB(Serial ATA、5400回転/分)~約750GB(Serial ATA、5400回転/分)
位だと思います。

比較的に手に入りにくい容量ですので、思い切って(Serial ATA 1TB、5400回転/分)
で良いでしょう。
*SATAタイプで、パソコン専門店やAmazon通販でも売っています。
自分で交換ができたら良いですが、できないと思うならパソコン専門店で交換をされる方が良いです。
また、動作を速くするために、思い切って少々高価ですがSSD/SATA 500GBあたりでも良いでしょう。
交換ができたら、あとは再セットアップです。
*BIOSは動作を調べるのではなく、認知がされるかを調べています。
https://ja.osdn.net/projects/crystaldiskinfo/rel …
メディアの健康状態を調べますが、参考程度にしてください。
*気分よく動作ができたら良いですね。
尚、お互いに住所を交換ができるなら、1TBを差し上げてもよいですが無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。1TB欲しかったですがそれは叶わぬ願いですね。
結局、財政難により500GBにしました。

お礼日時:2017/08/20 19:24

http://www.ssystem.net/manual/fujitsu/fmva555bb. …
メーカーサイトです。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HDDの故障のようなのでHDD買います。違ったらどうしようとも思いますが。、

お礼日時:2017/08/12 11:36

内蔵HDDの中にリカバリメディア作成する為のプログラムがあります。


>Windowsのマークが出てその下にグルグル回るやつが出てきてそのまま進まなくなりました。
起動システムが壊れているようです。
オークションと言う物はそのような物が多いです。
>リカバリディスクを入れて再起動しても同じ症状です。
再起動だけではなく、再セットアップが必要です。
>因みに最初のFUJITSUのマークは出てきます。
BIOSは、メーカーでPCに適合するように改良されています。
*リカバリディスクが有って、幸せな状態です。

*私も、オークションで買ったPC2台がパーツ不良で没にしました。
WindowsOSも認証も取れない粗悪でした。
M/B・・×
M/BとGPUのドライバー・・有りましたがWindows7に対応しない。
HDD・・×で回転音なし
電源・・×でチェッカーでも不明。
電源ONで一瞬にファンが回っただけ。

良品と説明がありましたが、結果は不良品でヤフオク!も補償対象外でした。
出品者からも、「悪い落札者」でNC/NRで逃げられました。

追、PC自体が、Windows10に対応していないのかもしれません。
機種名が記載されていると、もっと詳しい回答されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
機種はFMVA555BBです。

オークションでパソコンを買ったのはこれで3回目なのですが初めてこんなハズレを引きました。

お礼日時:2017/08/11 13:22

完全シャットダウンしてみたら?


https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
完全シャットダウンできません。
Windowsが起動せずAlt+F10は使えませんでした。

お礼日時:2017/08/10 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!