プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を運転してて車にぶつかりそうになりました。
そしたら運転してた男の人が出てきてこっちにきたので何か言われると思ってビクビクしてたら、車のナンバーを見て私を睨んだ後は何も言わずに行ってしまいました。
ナンバーを覚えられたら後から警察沙汰になったりする事ってありますか??
すごく怖そうな人だったので調べられて家に来たらと思うと怖いです。

A 回答 (9件)

別に心配することではありません。

ナンバープレートの文字と数字見ただけで覚えられますか。それと、質問者さんの顔が怖くて逃げたんでは・・・・たぶんオレも逃げるよ。

 それよりもっと大切なことを心配してください。『車を運転してて車にぶつかりそうになりました』 こっちを心配してください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
大事なことに気づきました。
自分の運転を心配してもっと安全を心がけようと思います!

お礼日時:2017/08/11 19:46

今はやりのビッグデーターに登録かも?。


別に心配することではありませんが、こんないい加減な運転する奴のナンバーは!、ビッグデーターで解析するとひょっとするかもしれません。
一時、泉ナンバーはどうの、こうの、と言われたこともあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんですか。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/11 19:47

そんな時にも、お役に立つのが、ドライブレコーダーです。

付いてたら、面白映像が、撮れたのになぁ、音も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブレコーダーはつけてないですね。。

お礼日時:2017/08/11 19:48

わざとやったのかの確認。

こいつ(あなた)なら仕方ないなあ。。みたいな感じです。
なお、ナンバーで家はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/11 19:48

ぶつかりそうになりました→ぶつかっていない→ナンバーを見て睨んだ→相手の方は「渡世の世界」の方だったのかもしれませんね→ナンバー(県外ナンバー、県内ナンバー)かをね、そして質問者様を観察



し総合的に「敵・同じ渡世人」ではないことを確認されただけだと思います。外見等怖そうな人には「一本筋」が通っていると思いますのでね、質問者様の心配もわかりますが無いのではとおもいますけどね。

逆に怖いのは、

素人クレーマーだと思いますけどいかがでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/11 19:49

以前は簡単にナンバーで住所が分かったが今では無理なので安心下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べられないと知って安心しました。ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/11 19:49

ぶつかりそうになってもぶつかってないんですから相手が警察に連絡しても、警察は「は?」ってなるだけで何も罪がないのに動きませんよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察からも連絡がくると思って怖くなりました。でも安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 19:50

無いですよ!実際にぶつからない限りはなんの問題にもならないし、しようとしても無理です。

調べるのも探偵にでも頼まない限り絶対無理です。
降りてみたら相手が女性だったので怒るのをやめたはいいけど、そのまま戻るのもカッコ悪いしどうしようかなぁ〜ってやつです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 19:50

ぶつかってないのだから問題なし。


むしろあっちだって悪いわけだし。
ナンバーで調べられるのは公務員くらいなもんで。(もちろん正当性が無ければ違法行為だし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/11 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A