プロが教えるわが家の防犯対策術!

このままいくと、北朝鮮はどうなると思いますか?

A 回答 (7件)

アメリカが南北統一を考えているかどうかが私の最大の疑問ですね。



中国とも喧嘩をするつもりも無いでしょうし。
中国は南北統一は当然望んでいません

北朝鮮がミサイルを発射すれば戦争は必須。

今の所はわざと、"わざと"マティスとトランプで、強行と穏健なダブルスタンダードな
会見をしてると私は思います。

マティスが大統領と意見を異にする会見を、普通は考えられないと思います。

最終的には、方法は分かりませんが、現政権が倒れて、中国とアメリカの話し合いで、北朝鮮は資本主義の中国領になりそうな気がします。

戦争になったら中国がどういう動きをするかで決まりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに中国の管理下に置かれるのかもしれないし、、、

お礼日時:2017/08/11 22:36

中国 ロシアも 今更 朝鮮半島等 欲しくないので。


ミサイル押す前 もしくは アメリカがジャスト1時間で→攻撃開始となると。
刈り上げくん 前にして 側近は 頭真っ白な状況で。
斬首して →アメリカに【辞めてくれ】と 報告するのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮半島、アレはあれで置いとかないと、中国・ロシアは具合悪いですよね。

お礼日時:2017/08/13 09:14

米国との軋轢が無くなっても、正恩の後継者となる子供はできそうにないので、正恩が金王朝の最後の皇帝になるでしょう。

 金王朝直系の後継者がいなくなれば、北朝鮮の体制が大きく変わるのは間違いありません。 おそらく中国の衛星国家となり、改革開放は進むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミサイルどころじゃないですねー

お礼日時:2017/08/12 11:14

No.4です。



> 中国が見離したら、どうなりますか?

アメリカが気を遣う国が無くなりますから、軍事作戦を取りやすくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするとロシアはどうするでしょうか。

お礼日時:2017/08/11 23:09

どうにもなりません。


最高指導者である金正恩チキンぶた野郎委員長を神格化する為に虚勢を張り続けて行くだけです。
方向性を変えなければ、そこには「破滅」となる確率が上がっていくだけでしょう。
いずれ中国にも見放されるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国が見離したら、どうなりますか?

お礼日時:2017/08/11 22:39

独裁者が終われば普通に韓国と併合するでしょう


はやく終わりにして、ひもじい思いをして、したくもないことをしている北朝鮮の国民に食べ物や衣服をあげましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。拉致被害者も、早く帰国することを願います。

お礼日時:2017/08/11 22:34

どうもしません



北朝鮮・・ 金正日も掌の上で台本どおり踊らされているにすぎません。
大局的に世界情勢・・アメリカが対日にたいしての一つのカードにすぎません。

ありえないオカルト話のようにきこえるかもしれませんが
世界情勢は掌握されてますし
すべてが台本どおり、てのひらのうえのできごとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に
南北が統一されませんか。

お礼日時:2017/08/11 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!