プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7ヶ月のトイプードルを飼っています。
部屋を少しでも離れると甘え鳴きをします。
サークルの中で動き回り、とても落ち着きがなくなります。異常なほど息が上がり、パニックを起こしているみたいにも見えます。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは、初めまして



やはり、動物病院で相談すべきでしょう
分離不安症は心の病気なので
できれば、行動治療をやっている病院に
みてもらってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/12 09:13

分離不安にさせてしまう原因は飼い主様にあるのですが、思い当たることはありますか?



・社会化不足
・可愛がりすぎて犬と適度な距離を保てていなかった
・留守番中に嫌なことがあった
・怖いことがあったとき、過剰なくらいに慰めてしまう…など。


分離不安は相当ストレスがかかります。
まずは原因を探りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
どのように対処したらいいのでしょうか?

お礼日時:2017/08/12 09:15

・その行動は、いつ始まったのですか?



・いつもは、しないのですか?

☆サークルは、何の為に入れているのですか
お留守番、寝るとき、来客の時ですか

基本、現在「ワンちゃん」7ヶ月ですよね
分離不安症と言うより、何らかのストレスではないですか、お散歩は出来てますか、たくさん
一緒に遊んであげてますか、7ヶ月位から
いろいろ知恵が付いてくるので、甘える事もその
一つですので、躾もしっかり行いましょう❗

☆トイレが完璧であれば、ワンちゃん、フリーにする、お気持ちは如何ですか、もう、7ヶ月ですし、いろんな事情があると思いますが、もう
そろそろ、サークル卒業してのびのび育てましょう❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が部屋にいる時は全然甘え鳴きをしません。少し二階に行ったりすると吠え始めます
ペットショップで購入した際に、慣らすためにサークルで当分生活してくださいと言われたためサークルに入れています
トイレもまだ完璧じゃありません
インターネットで分離不安症の症状を調べると全部当てはまるので間違いないと思います

お礼日時:2017/08/12 08:27

2回目の回答です!



・え〜‥…もしかしたら?

ペットショップの店員さんに言われたからと

ワンちゃん、ずっとケージの中ですか?

もう、7ヶ月ですよね。いつまで入れておくつもりなのですか?

・トイレトレーニングも、ヤバク無いですか❗
成犬になってからのトレーニングは大変ですよ

☆ショップの店員の言う事、そんなに忠実に聞かなくても、貴方のワンちゃんですよ、ネットで
いろいろ調べてるなら、ワンちゃんの飼い方も
調べて下さいね❗ワンちゃん可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7ヶ月で購入しました

留守の時も出しっぱなしですか?

お礼日時:2017/08/14 14:45

誤り



ケージではなくサークルでした❗

失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!