アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトしてる時に体調が悪くなる



自分は飲食店でバイトをして五ヶ月になるのですが、別に、店長や一緒に働いてる人達が悪いと言うわけではなく
ただ、食器洗いや裏方仕事が多く、
バイトに入る日も少なくなってきました。
それを相談できる仲のいい人は職場にはおらず、不安になってきました。

それからバイトいく前に気持ち悪くなったり体調が悪くなって
バイトに行くと吐き気やふらつき
足の震えなどの体調不良が起きるようになり
早退を二回連続しています。

それで家に帰ると気分が良くなります。

親に相談したら
「あんまり外に出ないからだよ。」
と言われましたが
友達と遊びに行く時はそうは成りません

バイトはやめた方がいいのでしょうか?
長文すみません

質問者からの補足コメント

  • 親から言われたことについて

    気分の問題

    不規則だから

      補足日時:2017/08/12 14:51

A 回答 (7件)

精神的ストレスからくる症状だと思います。

...とはいえ私は医者じゃないからあまり判りませんけど。
合う合わないは確かにありますが、かといってあまり転職を繰り返すのも、あなたへの信用ができなくなるので、一度医者で診てもらうべきですね。
    • good
    • 2

拒絶反応


そのバイト合わない
向こうもそう感じてるかな、

他にいけばいいだけ
無理することない。時間の無駄
    • good
    • 0

それね、精神的なものです。


学校が嫌いな子は、熱が出たり、お腹が痛くなったりする奴です。私がそうだったので良く分かります。

逃げても良いですよ。でもね、精神科か心療内科に行くとお薬くれますよ。
無理にがんばって仕事を続けなくてもいいけど、いっぺん行って見て。

で、バイトは一番下の嫌な仕事をさせられる物です。その為に雇うんだもの。

私の友人とその娘の会話。考え方の参考になったらいいね。
娘「バイトがいそがしくて嫌になっちゃう。」
友人「暇なら、そもそもバイトを雇わない。」
だそうです。
下っ端の仕事をやらす為に、バイトを雇うんだよ。ちょっとスッキリした?

食器洗いは大変ですね。手が荒れたりしませんか?私は真っ赤になってひと皮剥けましたよ。

無理にがんばらなくてもいいけど、他所に行っても、しんどい仕事だよ。
そこを理解してたら、どこに行っても大丈夫だよ。
    • good
    • 0

辞めるのは簡単ですが、辞めた後後悔する事のないように仕事したら良いと思います。



もし合ってないなら、別のバイト探しましょう。

いろんなバイトしてみるのも良い経験になりますよ。

就職する時も強みになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます

次にバイト行ってそれでも気持ち悪くなったりするんであれば
友達のところが人足りないみたいなので
そっちに行こうかと考えてみます

お礼日時:2017/08/15 20:05

気持ち 精神的なものが体に反応として出ていると感じます。

人間関係ではなく今、している仕事の内容に対して
無意識の様だけどきっと、前向きに考えられない 好きではない どちらかと言うと嫌いであまりしたくない事では
ないのでは?・・と思いますが どうでしょうか?

私自身の事ですが、昔 働いている時に嫌だな~と思う仕事の時は気持ちの中で 今はこの仕事をして生活を支えないと
いけないので頑張るしかないと自分に言い聞かせて ただ淡々とした時期があります。すると気持ちが吹っ切れてましたよ。

意識するかどうかで 気持ちをくくれるかどうかになり随分と違うのですね。(まさに気分の問題なんですね)
ぜひ、やってみてね。(割り切って考える事なんですよ)きっと、変わると思いますよ。今、必要なのでやるっきゃっな~い!
・・・と 言う感じです!それでも頑張らなクチャ~~と気負わない様にしてね。フレーフレー  !(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとです!
周りの人とかにも
気持ちの問題と言われてます( ̄▽ ̄;)
ですが、最初に言ってくれたように
次バイト行ってまたそのようになったら
少し考えてみますね!
長文の返信ありがとうございます

お礼日時:2017/08/14 16:45

そうなってしまったら、幾ら考えても、現状は、変わりませんよ!。

なにも考えるなと言うのは、難しい事だと思いますが、必ず、変われる時が、来ますから、辛抱して見てください。私は、頑張れと、言う言葉が嫌いなので、あえてつかいませんが、貴方の身体は、自分が気づかない様に、必死に頑張っているのですから。頑張らなきゃと思う必要は、ありませんよ。いつか必ず、大丈夫になる時が、来ますから!。自分を信じて!。今、出来る事だけしましょう!。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ってみます

お礼日時:2017/08/12 16:07

バイト出来るだけでも有難いと、おもいなさい。

世の中には、バイトしたくても出来ない人も居るのですから。何も考えずに、家を出て、バイト先に着く手前で、大丈夫。大丈夫と、自分に言い聞かせてから、バイトに入って見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

ですが、それでもそうなってしまいます。
どうしたらいいかは分かりませんが、
自分でも、色々考えてみます。

お礼日時:2017/08/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A