アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

断食後、回復食をしっかりとっても体重は増えるのでしょうか?

A 回答 (3件)

増えます。


極限までお腹がすいた状態に
沢山食べると、体重は増えやすいみたいです。

私は回復食(断食明けの1日~2日)は食事すべてを控えめにしています。

それでもそれ以外の時に暴食するとあっという間に体重戻ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 00:07

当たり前でしょ。



例えば
50kgの人の体重が50kgなのは、体重50kgになる食生活をしているからです。
60kgの人の体重が60kgなのは、体重60kgになる食生活をしているからです。

わかりますか?

60kgの人がダイエットして、体重50kgの人と同じような食生活をすると50kgになっていきます。
しかしまた60kgの生活に戻れば、体重は60kgになります。

いくらゆっくりと60kgの時の生活に戻しても、体重もゆっくり60kgまで戻るだけです。

断食に限らず、どんなダイエットをしても当たり前のことです。
運動でも同じことです。運動してなかった時の生活に戻るなら、運動してなかった時の体重と体型に戻ります。
せっかく痩せるのに、また太っていた時の食事や生活に戻ろうと考えている時点で何の意味もない。


食事量を早く戻すと、60kgどころか前よりももっと増えることが多いようです。
カロリー制限していると代謝が低下するからです。
    • good
    • 0

喰っただけ増えるかもぷんぶは・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!