アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生何ですけどストレスが原因で小学六年生からカッターなどで太ももを切ってます。それでも収まらない時はお腹を軽く切ってしまいます。(新体操をやってるので手足など見える所には傷つけられないから)ストレスの原因はイジメとかではなくて親です。なので家族には当然のことながら伝えられてないです。 お父さんは今はしてるかわからないけど一年くらい前に20代の女の人と浮気してました。帰ってきたら今まで無かった香水の匂いがして気持ち悪くなってそのときは食べたものをトイレで吐いてました。最近はそんな匂いはしないし吐くのもなくなったけど何故かそこから男性と目を合わせてまともに会話をできなくなったり近づかれると頭が真っ白になってすごく寒気がします。お母さんは短気な人で自分の思い通りに行かないとすぐに怒り最終的には手を出してきます。 それがストレスになって切り始めました。自傷行為は最後までやったらダメだと思い、初めは音楽聴いたりしてました。でも全然解消されなくて「泣く」というのもありましたが何故か泣くことができなくて感動ものを見ても頭ではすごい泣きたくなってるのに泣けません。それに笑うことも家の中ではほとんどなくなりました。中学校になって初めて親友と呼べるくらい仲のいい友達ができたのでこのことを言って大切な友達がいなくなってしまうのが怖くて言えてないです。でも来年は修学旅行もあって部屋にお風呂があればいいのですがない場合、友達だけじゃなくてクラスのみんなにもバレると思うのでどういう時に友達にこのことを伝えたらいいと思いますか?それとアットノン以外に傷口が消えるような便利な塗り薬とかってありますか?質問多くてすみません。
ちなみに同じ新体操をやっている子やコーチとはあまり仲が良くないので話してないです。長文なのにここまで読んでくださりありがとうございました。
この質問内容が理解できないという方ももちろんいらっしゃると思うのでそういう方は回答をお控え願います。図々しくてすみません

A 回答 (3件)

私も貴方とほぼ同じような家庭環境でのリスカと過食嘔吐ODで、長年苦しみました。


今は切っていません。アットノン以外にというと、処方されてた塗り薬が一番なのですが、名前が出てこなくて…申し訳ないです。

私もNo1さんと同意見です。
何となく濁せばそれ以上は聞かれないかな、と。
私は、「ちょっと色々…(^^)」とか「若気の至り(^-^)」とかでした。

傷跡は割とジロジロ見ないと思いますが、もし見られても自分が堂々としてしまえば大丈夫だと思いますよ。

気づかれたくないかもしれませんが、仕方ないと思いましょう。
貴女が生きた証です。頑張って闘ってきたんですね、独りきりで。
生きる為には仕方なかったんです。
しかも、貴女が悪い訳ではないのに。
逃げ道もなく。

命を繋ぐほうが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
アットノン以外の塗り薬となるともう病院に行くしかないんですか...
やっぱり堂々としといたらいいんですね!オドオドしてると逆に目立ってしまいますもんね...sasasaさんも私と同じような家庭環境でむしろ私よりひどい状態なのにすごい心温まる言葉をくださりありがとうございました!私もこれ以上酷くなるようであったら1度病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/08/13 01:17

私は自慰行為がやめられません



それはさておき、いわゆるリスカって奴ですね
私の好きな歌手の藍井エイルさんもリスカがあります
むしろリスカだらけです
しかし私は別に彼女の歌が好きなので特に気にしてません
そんなもんです
わざわざ自分から言う必要があるのかどうかはわかりませんが見られて指摘されたら相談すれば良いのでは?
リスカはデリケートな問題ですので少しづつ解決しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!藍井エイルさんもリスカされてましたけどそれでもお仕事頑張っていらっしゃいますもんね。私もこのまま大人になったらもっと酷くなるかもしれませんもんねw本当は自傷行為のこと言いたくないけどやっぱり私も友達がリスカしてたことを教えてくれなかったら辛いし自分から言った方が気分的にも少し楽になるんじゃないかと思ったのでこういう考えに至りました。確かにリスカはとてもデリケートな問題ですよね。一歩間違えれば死ぬ可能性もでてくるわけですし...あせったら何事もうまく行きませんよね!少しずつ自分と向き合ってできるだけ自傷することがなくなるように頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 01:05

私も自傷行為がやめられませんでした。



理由の根本がなおらなくても、自傷がなおれば1番いいのですが、そうもいきませんよね。

傷は何週間前のも残る感じですか?
数日で消えるならば、お泊まりの数日前はひかえる。
昔のがずっと残ってるなら、何か聞かれたときは「ちょっとね…」と濁せばそれ以上きいてこないのでは?
お風呂ならタオルで隠せますし、案外みてないものです。
私もどうどうとしていれば気づかれませんでした。

状況や友人関係でもしかすると、きかれたり、変な噂がながれるかもしれませんが、そこは自己責任、自傷行為をしてしまったのでしかたありません。
それでもどうか、命をなげださず、生きてください。
年をとって、あのとき死ななくて良かったと思える日はきます。
信じられないだろうけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!傷の方は小学生からのも残ってたりするのでできるだけタオルで隠します。もし聞かれたりしてもうまいこと返したら大丈夫ですよね!自分のやったことには責任がつきものですもんね。そこはもう変な噂が流れたとしても受け止められるようにしておきます。まだ信じられないですけどいつか死ななくて良かったと思える日がくるまで、できるだけのことはします。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!