電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早く家から出たいです。

閲覧ありがとうございます。
中3女子です。最近「早く家から出たい」と思うことが多くなりました。前に1度両親の喧嘩で、家出しようとしましたが、バレて止められました。その時は話し合いで解決?しました。
ですが先日、兄が酔っ払ってケータイをタクシーに忘れてきてしまったことが原因で、祖母と父母が不仲になっています。もともと祖母は我儘で自己中で、それに父母もうんざりしていました。この前祖母が母を泣かせた事にとても腹が立っています。
父もそんな親から育っているので、イライラすると誰から見てもイライラ、不機嫌なのがわかります。
最近兄の夜遊びが酷いせいで父母の話し合いが多く、その話が聞こえることが苦痛です。自分の部屋も無く、音楽を聴いていても気になってしまいます。
もう一人の兄は寮に入っていて土日しか帰りません。
父母には欲しいものも買い与えてもらい、ご飯も食べさせてもらってとても感謝しています。それに私は父母が大好きです。でも話し合いが始まったりすると苦痛でたまりません。話し合いは大切な事です。でもその話し合いが原因で父が不機嫌になりそれを見るのも聞くのも顔色伺いながら生活するのも苦痛です。
まだまだ中学生でお金もありませんし、一人暮らし…という力もありません。ただもう耐えられないです。高校を出たら看護師を目指して寮に入るか、仕事について一人暮らしする予定です。それまでの対処法か、気持ちが楽になることがありましたら教えていただきたいです。

乱文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    父母の喧嘩はいつも父が理不尽で怒っている感じなのでそれが許せません。前に父に何度も言いましたが、治りそうにないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/13 00:18

A 回答 (3件)

こんばんは(^.^)


私はアラフォーのおばさんだけど、あぁ、私も貴女くらいの頃、父親がうざったくてたまらなかったなぁー、って思い出しました。
頑固で、理不尽で、天気やで…怒られるとものすごく恐くて……。
だけど、貴女が私と違うのは、イヤな思いをしても「大好きです」と言えるところ。偉いなぁ。私は嫌いできらいで仕方なかったから、笑。
貴女はきっと、とっても優しいんだね。
今は思い通りにいかないことが多いかもしれないけど、いつかね、いつか、そんな日々も懐かしくなる日が来ると思います。私は、来ました。25年くらいかかったけど。……って、遠すぎか、ごめんね(^_^;)
私は、友だちにだいぶ助けられたかな。イヤなことを消せるくらい、学校生活が楽しければいいんだけど…どうかな?
全然まとまらなくてごめんなさい。今がんばっている貴女に、明るくて楽しい未来が待っていますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

皆さんの回答に励まされます。

あと1年もないくらいで高校生になれるので、その時まで我慢しようと思います。

お礼日時:2017/08/13 06:36

辛いね。

私はあなたのおかあさんと同じくらいのおばさんです。

育った環境が同じような感じです。しかも、そこに、両親のケンカプラス父親の暴力もあり、家にいたくなかったね

友達の家に泊まってしまうことが多かったと思う。

抱えこまずに、友達にはきだしたり、学生の間は我慢しよ。

今は、危ない大人が多いからやたらに家出とかしないでね。

心配させるのはやめよ。

また高校生になると自分の時間が増えてくるし、生き抜きや親から離れる機会も増えるからね。危ないことはしないでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

何度も家出を考えていた私は「周りの大人が危ない」という考えはありませんでした。

このまま家出をしていたら…と思うと怖くなります。

あと1年もないくらいで高校生になるので、その時まで我慢しようと思います。

お礼日時:2017/08/13 06:38

高校を出たら看護師を目指して寮に入るか、仕事について一人暮らしする予定です→だったら期間限定くらいに聞き流す(言うは易く行うは難し)、、、なかなか難しいけどね



「意見・思考は会わないのがあたりまえ、合えばラッキー」くらいでね

例えば、けんかするくらい元気なんだなぁ~ とか、 お互いに心配しているから「大声」になっちゃうのかなぁ~とか  ね

始まったら、外へ出るとか(夜は、別だけどね。)

気楽に気楽にねぇ~  寮に入ったら2度と味わえないんだよ、ラジオの雑音みたいな騒音は
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

「意見、思考は合わないのが当たり前。合えばラッキー」という言葉を聞いて心が軽くなりました。

あと1年もないくらいで高校生になるのでその時まで我慢しようと思います。

お礼日時:2017/08/13 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!