電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将棋のルールについてなのですが、自分の動かしたいコマの効き筋にある味方のコマを相手に差し出すことでその自分の動かしたいコマを差し出したコマがあったところに置き換えることは出来るのですか?
知り合いがそんなルールがある言っていました。
チェスにもそれとは違いますがキャスリングやアンパッサンのような感じで公式に特殊なルールが存在するので、あり得ると感じて、色々調べようと思ったのですが、なかなか見つからないのです。(おそらく自分の調べ不足ですが)
勿論、単純に地域や家族だけのルールというのも考えられるのですが、公式のルール的にはどうなのでしょう?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

地域ルールかと

    • good
    • 0

公式なルールにはないでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!