アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「変わってるって言われるでしょ」とか「不思議ちゃん」、「読めない」と本当によく言われますが、心底嫌です。悲しくなります。
詳しく聞くと嫌な意味ではなくて魅力的でもっと知りたくなる、一緒にいると飽きずに楽しいという意味だと言われます。
しかし、気を遣ってそう言ったことを言っている気がしてしまいます。
あまり仲良くない人に言われるのはあまり気になりませんが(男女ともに)好きな人に言われると本当に悲しいし寂しいです。

本当のところ、相手はどんなつもりで言っているのでしょうか。また、この人変わっているなと思う人はどんな人ですか?

どういうところに気をつければいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

変わっている、個性です‼︎


褒められているのです。素直に受け止めましょう。
一緒にいてつまらないと言われるより全然良いですよ。

ただし、度が過ぎて空気読めないと思われない様に、

言葉を発する時は、直ぐに口にしないで、ちょっと考えて一呼吸置いてからが良いかも知れませんね。
    • good
    • 1

私もよく変わっていると言われます。



大学生くらいの時は狙って言ってましたが、それが自分の中で定着してしまい、いつの間にか気付かない内に普段の発言が変わってると言われるようになりました。

変わっていると言われ、悲しくなり寂しくなる気持ちはとてもわかります。
自分が感じていることを素直に発言しただけなのにだれも理解してくれず、そして、それに共感してもらえずに変わっているという一言で済まされてしまう。
最初は狙ってやっていたことなのに、普段の発言で変わっていると言われ嫌になるようになりました…

それを改善するために私がしたことは、一旦考えてから発言するということです。
変わっていると言われる人は、自分の中で2つか3つほど無意識に次々と連想し、最後の結果を発言しているように思います。
結果、周りはどういう過程からその発言が出てきたのかついていけず、変わっていると言われてしまいます。

ですので、無意識に連想した1番最初のものを考えて発言するようにしたら、変わっていると言われなくなりました。

しかし、それ以来なにか発言する度に考えるようなり、レスポンスが遅くなったため、元の変わっている自分に戻りました。

その時に変わっていると言われても良いように思えてきました。
自分が何を考えているか素直に発言することはとても良いことです。
そこで変に考えると自分が自分でないように感じ、つまらない人間になってしまいます。

私の回答ですが、変わっていると言われることは悪いことではないと感じます。
変わっていると言われる私が変わっているなと思う人は、自分の中にない発想や考えを与えてくれる、刺激的でもっと話したくなる様な人たちです。

これからは変わっていると言われても気にしなくて良いのではないでしょうか。
周りは気にせず、これは自分の意見、こういう理由があるから、と自分に自信を持てれば、悩みは解決するように思います。

以上、長々と失礼しました。
    • good
    • 0

はじめまして。




たぶん私も会ったら、同じ事をいうと思いますけど、それはあなたの事をよくみているからではないでしょうか。

だから、ほんとに嫌な意味で言っていないと思います。

それと、変わってる子は、かわいいです。

いままで会った人で、変わってる子、天然な子、読めない子って、みんなかわいくて魅力的です。本当。

読めない子なんて、あなたの事を知りたいからでる言葉ですよ。


でも傷つくんだよね。

友達にやめろ!とか言えないしね。

気を付ける必要もないと私は思うけど。

今、あなたに会ってみたいもん!!
    • good
    • 0

こんばんは☪*


あたしもよく 変わってるとか何考えてるか分からない~!って言われます。

でも自分自身でもあたし変わってる性格だなーって思うんですよね(((;°▽°))

変わってるって言われて
嫌な時期もありましたが
今はプラスで考えるようにしています、
ありのままでいましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!