プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は変わってるね、と言われることが多いです。実際自分でも変わり者だと思います。
発言や行動に対して、変わってるね、と言われたら、なにがおかしいのかを考え、また言われないようにと気をつけた方がいいのでしょうか。
そう言ったのは職場の目上の人です。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    目上の人ですが上司ではありません。変わってると言われたのは一度ではなく、会うたびに言われます。
    褒められてると感じたことはありません。どうしたら言われなくなるか考えてますが無理そうですか?

      補足日時:2019/11/16 06:30

A 回答 (5件)

普通だねと言われるのは好きではないので、変わってるねと言われると、天にも登るほど嬉しくなります。


個性的だって褒めてもらえたと思って。
    • good
    • 2

言われたタイミングにもよるので一概に断じれる事でもないような…



世間話の中とかでの発言について
「(考え方が人と違って)変わってるね」と言われたのなら
別に気にせず自分の個性として受け止めたら良いけど

仕事の中で、他の人ならこうやるっていうところで
自分だけが違ってたりして「(行動が)変わってるね」と言われたら、
もしかしたら他の人とやり方が違うと困るという意図かもしれないので
私なら「何かやり方違ってましたか?言って貰えたら直します」と聞き返します

上司ならちゃんと注意してくれるでしょうけど
ただの目上の人だとなあ、どっちかはちょっと分かりません
ご自身で判断して下さい
仕事上で言われたなら、何かのタイミングで上司かその人に直接
「何かまずいことがあったら指摘してください」と言ったらいいです
    • good
    • 1

尊敬できる上司の言うことのは耳を傾け、


尊敬できない上司の言うことは聞き流します。


尊敬できる上司の発言であったら、
「ありがとうございます。個性を発見していただいて嬉しいです。でも、なぜ私の個性を発見出来たのか、一杯やりながらでも、お聞かせいただけませんか?」
と聞くでしょう。
    • good
    • 1

気を付けて変われるものなら、変わり者と自覚していらっしゃるので変わっていたはずです。


なかなか発言や行動を変えることは出来ないと思います。持って生まれた性格ですから・・・。
    • good
    • 0

私は変わってるね、は最大級の褒め言葉だと思います。


私が上司から言われたら、嬉しく、その日はなかなか眠れないですね。
平凡、ありふれた性格ほど、この世の中に不要なものはありません。
変わっている、他とは異なる、独創的など、その人間にしかない個性を表現する言葉ですから、
今後の難いし局面を迎えたときに、貴重な戦力として期待できる、という上司の評価だと思います。
既成概念にとらわれず、あなたの視線で仕事に取り組んでください。
羨ましい限りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています