プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなからよく「変わってるね」と言われるのですが、私からしたらみんな変わってると思います。人それぞれ顔や性格が全く違いますし、趣味も違う、好き嫌いだってあります。なのに変わってて当たり前だと思うのです
が、自分の何が変わっているのかが分かりません。散々みんなから変わり者扱いされてきたので一応自覚はしてきているのですが納得ができません。
どう思いますか?

A 回答 (10件)

私も言われますよ笑笑



私の場合は、女子なのに男子みたい…と言われます!!
理由としては、私が生き物好きで落ち着きがなく、単独行動が好きという部分からそう言われるのだと理解しています◎
    • good
    • 0

私も、変わってますから。

それは、それぞれ、顔の特徴、考え方、思い方違うからです。だから、人間は、支え合うことができるのです。みんな一緒だと、支え合うことができません。できないことは、できなくていいし、でえることをやればいいと思います。ちなみに何が変わっているかと申しますと、障がい者ですけど、障がい者のサポーター、認知症サポーター、病院ボランティアなんかをしています。支え上手支えられ上手になることです。名前が「ミュージック系障がい者」というのは、そういうことです。高齢者施設などで、演奏ボランティアしてます。カラオケボランティアなど。それぞれ違うから、支え合うことができるのだと思いますよ!!
「あなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい」→マザーテレサの言葉ではないのですか?
「私がいるからあなたがいるではなく、あなたがいるから私がいる」→市川海老蔵の言葉ではないですか?
海老蔵さんのおうむ返し、大事だと思います。
    • good
    • 0

お気持ち大変分かります。



僕も同じように感じておりました。しかし、最近次に上げる4つが強く影響していることが分かりました。

一つ目はアメリカの様な多人種の社会なら、多分あなたはさほど変わり者になりません。みな変わり者なので。

これからが本題です。キーワード 宇宙人、アスペルガー、ADHDです。
この世に地球人と宇宙人がいます。あくまでも感覚なので貴方はどちらかわかりません。
後の2件はグーグルでお調べ下さい。

僕は宇宙人アスペルガーなんです。
    • good
    • 0

>人それぞれ顔や性格が全く違い、趣味も違う、好き嫌いだってあり。

変わってて当たり前
それはそうなのですが、標準レベルというのがあります。
キリスト教の協会でイスラム教の人がいたり、仏教の人がいれば変人と思われる。
たとえば服装の違い、思想の違い、善悪モラルの認識、北朝鮮で日本万歳と言ったら
即、死刑です。
大勢の中で1人違うことをすると変人扱いされます。
私も小学校2年生の時、恐竜の話しをしたらクラス全員から「恐竜は映画の中だけ」
「変人だ!」と言われました。
あなたが正しければ気にしないように、間違っているのなら直せばいいです。
    • good
    • 0

「自分以外は皆変人」とはよく言ったものですね



「意見▪思考は合わないのが当たり前、合えばラッキーくらいでよい」
    • good
    • 0

あなたの年齢が分かりませんので的外れになるかも知れません。


10代、思春期の方と想定して回答します。
人間には年齢に応じた発達過程があります。
10代思春期は自分とは何者であるかを確立させる前の大切な時期です。
それまでの親子だけの縦の関係から、友人との横の繋がりがメインになってきます。
気の合う仲間を見つけては自分と類似している部分を見つけて安心したり、良いところをマネしてみたりと、友達と自分を一体化させる傾向にあります。
その時期が過ぎると親しかった友達の嫌な部分を見つけては、お互いに反発し合うようになってきます。
更にその時期が過ぎると、自分は自分、友達は友達と捉えられるようになり、自分は何者であるかを獲得していくのです。

お尋ねの件ですが、あなたは既に獲得されている人なんです。
そしてあなたのことを変わり者と言う人は、まだその過程の人なのです。
その内周囲も追いついてきますので、何を言われようと気にせずにいるのが得策です。
    • good
    • 0

人、それぞれ違いがありますが、それでも


同じ人間、同じ仲間として共通部分があります。

そうした共通部分が少ない人が、共通部分から
外れている人が、変わっている
と言われます。
    • good
    • 0

個性と変わり者は違いますよ。

    • good
    • 2

平均的じゃないという事でしょうね。


知らず知らずのうちに人に迷惑かけたり嫌な思いをさせていないかだけ気をつけてください。
私も「変わってる」部類の人間らしいですが、一応気を使ってますよ。
自分基準で考えないように。
人間なくて七癖、と母がよく言ってました。
誰しも人とちがう変わった部分は持ってます。
しかしさんざん変わり者扱いされてきた、という事はその表れ方が顕著だという事でしょう。
ある意味正直な人なのでしょうけど、場や空気を読むということを意識した方がいいかも知れません。
変わってることが歓迎される場合と、そうでない場合があります。
みんな変わってるんだから当たり前でしょ、という態度は良くないですよ。
    • good
    • 1

他人から見て、本当に変わっているなら、、、


ある意味、普通ではない
才能を持っているかも?

世間の普通を超えた観点から
考えや行動から、、、
常識を打ち破る発想も
出来る。

他人に迷惑をかけなければ
全然OKだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!