【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

教え下さい。

素人の質問で
申し訳有りませんが
現在行っている高校野球で
頭部デッドボールでも
危険球退場とは
成らないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ならないです。


ただし、プロと違って高校野球ではぶつけられた打者には臨時代走(その打者から打順が1番離れた塁上にいない選手、例えば4番の臨時代走は3番を打っている選手、その人が塁上にいたら2番の選手)が起用されます。代走が起用されている間に医師の診察を受けて、問題なければ試合に復帰できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手チームは
当てられ損ですね。
以前地方予選で
お互い頭部に
デッドボールを
当てた試合があり
とても荒れた試合を
見た事が有り
思い出しました。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/08/14 16:38

交代するピッチャーの人数が少ないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね
何人もいる訳ないですもんね。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/08/14 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!