dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ネトウヨ」という言葉について

「ネトウヨ」という言葉を、悪口とか侮辱語とか言うネトウヨが一部いるけど、悪口というほどの言葉じゃなくないですか?せいぜいこんなの、「オタク」とか「アキバ系」と同じ程度の言葉でしょう?イメージとしては少しネガティブな言葉だけど、悪口ではない。

「バカ」とか「アホ」より遥かに侮辱の意味合いは小さいんじゃないですか?

A 回答 (7件)

典型的なパヨクがいますね(笑)



 この言葉ができた時は一応正常に機能していたものだと思うが、今じゃ左巻きが自分より右にいる気に入らない相手に使う言葉に成り下がっていて侮辱とすら思われないんじゃない。まさに質問主が感じているものそのものかと。
あと近いものにヘイトスピーチというのもあるw
    • good
    • 1

ネトウヨねぇ。

。。

公平に見ると「ネトウヨ」というのは左翼が作り出した言葉であり
左の意見を認めない人達のことを言う言葉である。

ネトウヨと言われる人の意見を聞いているとごく当たり前のことを言ってるだけに過ぎない。
日本人としてごく当たり前のことを言っている極めてスタンダードな人たちのことを
極端な左の人がネトウヨというのである。

尖閣が他国に脅かされれば守らなくては!と思い、
歴史上ありもしない話(吉田清治が認めている)を持ち出しイチャモンつける韓国に
抗議する。
至極ごもっともな話である。
どこが右翼なのか私にはわからん。
    • good
    • 4

ネトウヨの言葉の中に「ニート(っぽい)」とか「学がない」とか「TPO無視(オタクはオタクコミュニティで暴れるけど、ネトウヨは何処でも大暴れ)」とか、「特定の人物に固執する」とか、「外国人の文化をけなす」とか、そういうイメージが含まれますからね・・・



一言で「ちょいキモい」というニュアンスが含まれているので、言われると嫌がる人はいるでしょう。

一部だとは思いますが、政治に興味のかけらもない女子高生等の間で「キモイヤツ」を「キモイ」と言うのではなく、「ネトウヨ」と言ったりするとか・・・

SNS全盛ですからね。女子高生などが好むような公開されているサイト、SNSで、コレまた大暴れしたネトウヨが居たのかもしれませんね(苦笑)空気を読まず・・・
良くわからない論理で説教始めたとか?

こいつキモって感じで広まったのかも知れませんね。
    • good
    • 1

少なくとも、そう書いた側は侮辱する気で書いたのでしょう。



ま~でも、それを気に病む人は、その自覚があるのでしょうし、気にしてない人は腹も立ちません。

金持ちに貧乏と言っても、怒らないのと一緒ですね。
これが貧乏な人に貧乏と言うとキレられます。
    • good
    • 3

典型的なネトウヨがいますね(笑)



ネトウヨってのは、だいたい「ボクが支持している自民党を批判する人を左翼、朝鮮人」等と決めつけている人なんかに使いますかね?


日本では、無党派層が一番多いんですが、彼らは自民党もイヤだから自民党にも票を入れません。
つまり、否定しているんですよね。安倍や自民も。野党もですけどね。

要は、これら全部が朝鮮人と言っているんですから(苦笑)
バカですね~


日本は北朝鮮や中国とは違って、多種多様な価値観を国民が持つことを許されていて、それでこそ発展してきたんですけどね・・・
当然、首相がやることを批判することもあります。

その批判をすると「パヨク、朝鮮人」という。つまり、批判は許さない、批判者に罵声で報復するという行為です。

キム氏臭しかしません。


そういう「キム氏」と同列の人に対して使いますかね。
腹が立たないそうなので、使ってみました(笑)
    • good
    • 1

>侮辱の意味合いは小さいんじゃないですか?



いや、今時「ネトウヨ」なんて言ってるのはパヨクwか在日朝鮮人でしょ。なんとも思わん。
    • good
    • 5

受け取る人次第でしょう。

関東ではバカと言われても冗談で受け止めれるがアホは本気にする。関西ではアホは冗談で受け止めれるがバカは本気にすると聞いたこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!