プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校のときのホームステイ先を訪ねることになりました。明後日(9/6)です。自分ひとりで傷害保険、航空券の準備や期限切れのパスポートの更新をしたんですが、今になってこれでいけるかどうか不安になってきました。アメリカに2週間だったら最低限、航空券とパスポートがあればいけますよね?初めて自分ひとりで準備していく海外渡航ですので心配です。教えてください。

A 回答 (4件)

航空券とパスポートと空港までの往復運賃です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけでいいんですよね。安心しました。瞬時の回答助かりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/09/04 17:52

こんにちは。


アメリカは
とりあえず先進国なので
衣料や身のまわり品については
お店で手に入ります。
それなので
それほど神経質にならず
「忘れたら、むこうで買おう」
ぐらいでもいいのではないでしょうか。

そういった意味からも
お金は必要ですね。
アメリカでは
小額の買い物でも
クレジットカードが使えますので
VISAかMASTER、または両方を
もっていくとよいでしょう。
ファーストフードやチップ用に
現金も多少は必要です。

以前、お世話になった方なので
「おみやげは・・・」などと考えられるかもしれませんが
たとえば日本らしいところでは
「はし」などを持参されると
ホームステイ当時の食事の話で盛り上がったり・・・と
よいのではないでしょうか。
箸なんかだと荷物にならないし・・・。


他の方が書かれているように
パスポートとエアチケットだけは
代わりのもの・・・というわけにはいかないので
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、箸は以前すでにお土産として持っていったことがあるんですよ。今回は腹巻、手軽な魔法瓶の水筒、お菓子など、ホストファミリー個別のニーズにあったものを選びました。
Visaは学生カードに入っていたので、本当に使えるか試してみたいと思います。
絶対必要なのはやっぱりパスポートとエアチケットなんですね。逆にいえばそれさえ持っていけばいいと。
無知なわたしに親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 18:04

 宿泊先の住所や連絡先をメモしたものとお土産(^_^)v



TCやクレジットカードもあるといいですね、あと2日じゃクレジットカードは無理かぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産はばっちり準備しました。ホストブラザーにはおかしたっぷり、おばあちゃんには腹巻とか。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 17:58

トラベラーズチェック(成田や関空の銀行で売っています)


VISAやMasterのついた国際クレジットカード
は必要だと思います。
治安の良い場所だと思いますが、あまりたくさんの現金は持たない方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレゴンのポートランドの南側ですので治安はかなりいいところです。トラベラーズチェックについては考えていませんでした。当日時間があったら用意していこうと思います。カードは学生クレジットカードがつかえるみたいなので大丈夫です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!