アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても小さい小魚を子供が川で捕まえました。
なんて名前のお魚ですか??

「とっても小さい小魚を子供が川で捕まえまし」の質問画像

A 回答 (5件)

カワムツ、オイカワ、アブラハヤ


小さすぎ(大きさじゃなくて子供という意味)て判らない

もう少し成長すると、個々の特徴が出てくるので判別できます。

メダカでは無いです。ヒレの特徴が違うから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供にさっそく話しました(^ ^)

お礼日時:2017/09/05 20:59

めだか?よく似た外来種がいるみたいだけど名前忘れた。

ゴメンね〜
    • good
    • 1

2番のかたがおっしゃっている外来種だったとしたらカダヤシだと思います。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%8 …
あげていらっしゃる写真とはちょっと違うように思うのでそちらで見比べてみてくださいね。
万一カダヤシだとしたら、、特定外来生物となってますので、飼育なども許可が必要だと思います。
    • good
    • 0

No.1さんと同じく鯉科の小魚の稚魚でしょう。

頭の形やヒレを見てもメダカ類ではないと思います。
    • good
    • 1

メダカではありません。


が・・・・。
モロコやクチボソの類だと思うよ。
今頃はいろいろな魚の稚魚がたくさんいるので、このレベルでは特定できません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
少し大きくなりました
おそらくモロコかもしれません!
有力な情報いただき感謝です!
ありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2017/09/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!