アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当て逃げをしてしまいました…

スーパーの駐車場に停めようとした際、斜め右(向かい側)に停まっていた車(不在)の前方にぶつかったようです。その時は確認せず、帰宅後に自分の車に傷があるのを発見。やはりあの時車にぶつかったか…と思い、すぐにスーパーに引き返しましたが、該当の車はありませんでした。
スーパーには、ぶつけられたという問い合わせがあればすぐに知らせてください(その時点では、そういう問い合わせはなし)と連絡先を渡し、すぐに警察と保険会社にも連絡し、丸一日経ちました。
私がその場で相手の車の傷を確認していないため、車にどの程度の傷があるかは不明なのですが、駐車場では気づかず帰られてしまったのでしょうか…。私の方は、1円玉くらいの塗装剥がれと、薄い擦り傷数カ所です。
今後、相手が警察へ届け出る可能性はあるでしょうか?
当て逃げ後、加害者の自分から警察へ届け出て、被害者の方から連絡がきた方、いらっしゃいますか?確率は低いでしょうか。
同じような経験をされた方がいましたら、ぜひお聞かせください。
今後どのくらい待てば良いか、あとできることはないか、心配で気が気ではありません…。
できれば、相手がわかり、修理代をお支払いしたいです…。

A 回答 (6件)

この場合は相手が何らかの被害届を警察もしくはそのスーパーにしない限りはあなたに賠償がかかることはないでしょうね。


もし、向こうの車が傷だらけでその時の傷に気づかないというのでアあれば損害ボア衣装など起こらないわけですから。
とにかく待つしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 20:06

相手が気づいて居ないのではないですか?


する事はされたのですから、良いのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、気づいていないのでしょうか。しばらく待ってみます!

お礼日時:2017/08/14 20:07

まず、質問者様は悪質な当て逃げ犯ではありません・・。




あとで過失に気付き、その後適切な処置をなされています。

言えることは、相手の被害者が被害届を出すことは
まずないだろうということです。

例えば事故現場にお互いいたとして、警察には
示談を勧められます。


また被害者としては、あとで傷が見つかったとして
どこでぶつけられたのか見当もつかない話。


警察に届けても仕方がないし、告訴しないかぎり
警察が捜査することもありません。


被害者は、おとなしく自分のお金でクルマを治す
と思います。


質問者様は誠実な方のようですので充分反省しておられると思います。
次回からは、どうかお気を付けて運転なされてください・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をかけていただき、また、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。日頃から運転が下手なため、これからは更に気をつけて運転しようと思います!(しばらくは、運転を控えたいですが…)

お礼日時:2017/08/14 20:13

No.1です。


お礼ありがとうございました。

誤字が多いです。すいません。<(_ _)>
2行目 損害ボア衣装→損害賠償
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、損害賠償…ではないかと解読致しておりました。ご丁寧に、ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/14 21:25

ずいぶん真面目な方ですねぇ。


今の日本はあなたのような方が少なくなってきましたので、ある意味貴重です。

さて、スーパーに知らせてあるので悪質性はないと判断されるでしょう。
1か月くらいそのままにして、何もなければちゃんちゃんです。
その間、気分は重いでしょうが、今後一層の注意を払って運転してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
運転下手なうえ、かなりの小心者でして、まだまだとても心配しております…。反省しながら待ち、運転にはより一層注意していきたいと思います。

お礼日時:2017/08/14 21:27

>今後、相手が警察へ届け出る可能性はあるでしょうか?


「可能性はある」と言えます。

>今後どのくらい待てば良いか
 時効を迎える3年後まででは。

>できれば、相手がわかり、修理代をお支払いしたいです…。
 心配せずとも、相手が確定すれば全額支払うことになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分が悪いのですが、ただただ待つのみ、なのは辛いですね…。参考になりました。

お礼日時:2017/08/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!