プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞬間接着剤をこぼしてしまいました。
取る方法を教えてください。

「瞬間接着剤をこぼしてしまいました。 取る」の質問画像

A 回答 (4件)

瞬間接着剤の溶剤で、生地に叩き込みます。


*何度も気長く。
あまりやる過ぎると、色落ちもします。
シャギーカーペットなら、接着剤も使って根元を鋏で切りながら、硬い目のブラシで毛並みを揃えます。
    • good
    • 1

・瞬間接着剤のほとんどは、空気中の水分と反応して硬化します。



 多目のティッシュでふき取ってください。

 なぜ多目?
 ティッシュやウエス等の繊維にしみこんだ場合、
 表面積が大きいので、硬化反応が速く発熱するからです。

 すでに、硬化している場合はこぼした場所の材質によります。
 凹む材質なら、完全硬化後たわませるか、強い衝撃で剥がれます

 瞬間接着剤ハガシ液も100均で売ってますが、
 溶けるのは、かなりゆっくりです。
    • good
    • 1

https://yourmystar.jp/relivers/cleaning/others2/ …
除光液(マニキュアをおとす液体) が身近にあるし一番いいと思います
    • good
    • 0

ドライヤー冷風で乾かす

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!