プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回の生理が8.5〜8.10

生理3日目に中出しされてしまい、
8.12日から下腹部が痛くなり今も痛いです。

排卵予定日が8.20なので妊娠してることはない、とは思うのですが妊娠の症状なのでしょうか。

基礎体温は最近測っておらず、病院にも行く時間がないので同じような経験した方いらっしゃらないでしょうか…

質問者からの補足コメント

• 生理周期は、32日くらいです。

A 回答 (5件)

>32日周期での生理3日目の妊娠率はほぼないと言うのは本当でしょうか?

逆説的に考えましょう!?

妊娠するには、
・精子と卵子が受精しなければなりません。(要するにセックスしたタイミング。)

・受精するには排卵が起きなければなりません。

・排卵するには脳から分泌される排卵を促すLHサージが起きなければなりません。

・LHサージが起きるには、卵胞が排卵出来るような大きさまで成長していなければなりません。

32周期だろうが何周期だろうが、生理3日目で上述の条件が全て揃うと思えますか・・・?

女性の左右の卵巣には目に見えないほど小さな卵胞から、数ミリ~5ミリほどまで様々な大きさに成長している卵胞が存在しています。
その周期に排卵する卵胞は、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応する物だけが、排卵に向け再成長を開始します。
自然排卵時の卵胞の大きさは、排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になることが判っています。

貴女の心配は!?
仮に生理開始日に5ミリの大きさの卵胞があったとして?
それが3日後には1.8センチに急成長し排卵が起きるという事です。
そして、そのタイミングでセックスをした。と言う条件が重なります。

そんな奇跡的な条件で出来た子は!?
神様から「この世に生まれなさい」と命令されて出来た子ですから・・・
立派に産んで、成人するまで育てましょう。
それが、貴女の運命です!
神様に逆らってはいけません??
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
気づくのが遅くなってしまってすいません…

そうですよね、知識がおろそかでした。
とても、お恥ずかしいです。

生理3日目で妊娠なんて普通に考えて有り得ないですよね。
完全にネットの情報に流されてしまっておりました。

まずは、産婦人科に

一刻も早く行かれた方がいいと思います
    • 0

8月8日?に中出しされて、12日から下腹部が痛いそうですが、この時点では妊娠などしていません。

だから、お腹が痛いのは妊娠とは全く関係ない原因による症状です。

ちなみに、「卵巣刺激ホルモン」などと言うものはありません!
誤字だと思いますが卵胞刺激ホルモンFSH(Follicle-Stimulating Hormone)だと思います。

女性の性周期を制御するために脳からはゴナドトロピン放出ホルモン(GnRH)が分泌されます。
そのホルモンの代表が、卵胞刺激ホルモンFSHと黄体形成ホルモンLHです。

FSHは女性の性周期の何時に拠ってかに分泌量が変動します。

卵胞期初期~中期では、脳からの主として FSH 作用により卵胞達が成長を開始されます。
卵巣の中にある卵胞達の顆粒膜細胞が厚く(重層化)なり、莢膜細胞が作られます。
そして顆粒膜細胞から卵胞ホルモン(エストラジオールE2)が作られ始めます。

卵胞ホルモンは血液を介して脳にフィードバックされ、GnRH を介したゴナドトロピン(Gn)分泌は一時的に抑えられます。
少量の卵胞ホルモンはゴナドトロピン放出ホルモンの生合成・貯蔵を促進しますが分泌は抑制します。
この作用によって、FSHが無いと成長できない卵胞は淘汰され、自力でも成長できる卵胞が生き残るのです。
これを主席卵胞の出現と言います。
要するに、その周期で排卵される卵胞が選ばれるのです。

卵胞期後期になり、卵胞ホルモンが上昇を開始してから約 6 日後の分泌ピークに一致して、視床下部の GnRH 抑制系が解除され、下垂体からのゴナドトロピン放出ホルモンの分泌が急激に増加します。
この現象がLH サージと言います。
血中LHとFSHは約14時間でピークに達し、約20時間かけて徐々に下降して行きます。
排卵は、この期間に起きることが判っています。

セックスの快感や興奮でゴナドトロピン放出ホルモンの分泌が影響されるという科学的な根拠は立証されていません。
排卵とは卵胞の成長具合で起こるのであり、セックスの刺激とは全く関係のないメカニズムです。

参考URL(女性性機能の生理 日産婦誌50巻5号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/50/5005-103.pdf
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

32日周期での生理3日目の妊娠率はほぼないと言うのは本当でしょうか?

>性行為で排卵が早まることなど本当にあるのですか?

ある程度卵子が育っていると、セックスにより卵巣刺激ホルモンの分泌が促され排卵が早まることはあります。

>寝不足やストレスも下腹部痛に関係ありますか?
痛みは炎症から起きるのが大半です。
ストレス、寝不足だと考えるのは、炎症が否定されてからでしょう。
    • 0

生理3日目ということと、生理周期から考えると妊娠の可能性は極めて低いです。

腹痛は生理中のセックスによる雑菌感染の可能性の方が高いです。
生理中は膣の自浄作用が低下し、感染し易い状態ですからね。
腹痛が続いたり、発熱したりするようなら婦人科を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関係ない質問なのですが、性行為で排卵が早まることなど本当にあるのですか?

それと、寝不足やストレスも下腹部痛に関係ありますか?