プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の夜、祖母の初盆なのですが風邪で欠席するのはダメでしょうか?私は内孫ですが今は家を出ています。

田舎なのでこういった儀式は親族だけでなく村の人も一軒につき1人から2人が参加しますので村人親族あわせて50人以上は集まります。集まってくれた村の人に親族が食事やお酒などの接待をしてその後念仏という流れだと思います。

母親に電話で風邪で熱があるから今日は行けないと言ったら、無理しなくていいからゆっくり休んでなさいと言われ寝ていたのですが、その後、頼りにしてたのに来てくれなくて残念だわとメールが…。

車で1時間半くらいなので時間的には今からでも間に合うのですが無理してでも行った方がいいでしょうか?熱もあるし頭もガンガンするのですが。

A 回答 (4件)

>その後、頼りにしてたのに来てくれなくて残念だわとメールが…。


ゴメンと返信すればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

で、その行き帰りに事故しても


母は「残念だわ~」で済ますのかね?
って事です

自分の事が出来ないのに他人の事が出来る訳が無し
ボランティアの鉄則です
    • good
    • 1

頼りにしてたのに来てくれなくて残念だわとメールが→お母さんも未練がましいなぁ~息子のこと心配にならないのかねぇ~



まぁ~それはいいとして、

無理して途中で事故等あったらそれこそ大変ですよ

「安静」が一番です。
    • good
    • 2

> 熱もあるし頭もガンガンするのですが。


この状態では行かない方が良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!